※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

2歳児検診が保健センターで集団で行われるが、病気をもらうのが怖い。1歳半検診で手足口病にかかった経験あり。下の子もいるため、日程変更か悩んでいる。

上の子の2歳児検診が来週あるんですが、保健センターでみんな集まってやるので、何か菌をもらいそうで怖くて行きたくないです😱
1歳半検診の時に多分そこで手足口病もらいました😭
下の子もいるし、、日にち変えてもらおうかそれとも仕方なく行くか、本気で悩んでいます😱
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽんぽこ

12月に一歳半検診でした。普段保育園通ってて常に風邪菌の危険にさらされてるのであまり気にせず連れてきました。
なるべく頻繁に水分与えて乾燥しないように気を付けるくらいはしましたよ。

いやですよねー😫
わかります!
でも私なら行きます(というか行きました)
うちの地域の場合はですが、日にち変えるといっても、来月になるだけ。
コロナがこのままおさまらずに感染拡大していったら…来月のほうが怖いかもしれません。
逆におさまってくるかもしれません。
何がどうなるか分からないので、ある意味運というか。
結局はいつでもかかる時はかかるし同じかなと思います🥺
日にちずらしてもらって万が一何かにかかったら…普通に今回かかるよりも後悔すると思いますし。😵