※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

保育園で息子がウンチを我慢させられ、薬を飲ませ忘れた。先生との対応にイライラ。明日保育園で話すべきか悩んでいる。

金曜日保育園から帰って来た息子が私に
今日保育園でね、給食食べでパジャマに着替えてたら、ウンチに行きたくなったから、先生にうんち行ってきますて行ったら、着替えが終わるまで我慢しなさい。と言われて
ウンチがパンツの中にもれたんょーて。
悲しそうに話してきました。
私は、えっ?ウンチ我慢させる?
トイレは、部屋の中にあるのに?
部屋からトイレが遠いのなら、仕方がないが。
しかも、ウンチもれて怒られたて。
ありえん。
で、風邪もひいてたのでお昼に飲ませる薬をくすり入れに入れてバックに入れましたが、薬を飲ませてくださいと言う紙を私が入れ忘れて、今日薬を飲んでないょ。と息子に言われ、飲んでない薬は?と私が聞くと、先生がもっとると。
なんか先生も連絡してくれるから、伝言してくれても良くないですかぁ?
お薬のけんは、私が紙を入れてなかったから、飲ませれないのは、わかりますがトイレの件は納得いかずイライラ。
明日保育園で先生に言おうか迷い中。
みなさんなら、先生に言いますか?
トイレを我慢させるのは、保育園では普通だと思いますかぁ?

コメント

deleted user

うんちひどいですね😭💦我慢なんかさせないと思います…😓

  • そう

    そう

    ですよねぇー。
    息子から聞いてびっくりしました。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんが可哀想過ぎます…。
    そして怒られたんですね、、保育士さんひどいですね。

    • 2月11日
  • そう

    そう

    本当ひどいですよねぇ!
    本人も悲しそーに話をしてました。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷すぎます。保育園で少し働いてましたが、トイレ、と言われて我慢しなさい!なんて言った事もないですし、言ってる保育士さんもみた事ないです。
    悲しくなりますよね…😢

    • 2月11日
  • そう

    そう

    明日保育園で聞いてみます。
    トイレを我慢させるのは、普通なのか。
    私が間違ってるのか不安で質問しましたが、酷いと言っていただいて安心して先生に言えます。ありがとうございました。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然普通じゃないですし、そうさんは間違えてないですよ😭
    頑張って聞いてみて下さいね😢!

    • 2月11日
ちぃ

先生、イマイチな感じですね🙄

私も
事情がなければそのままトイレに行ってもいいと思います。
薬は飲ませられなかったとしても、それ持ってるなら連絡してくれてもよかったと思います。

  • そう

    そう

    ですよねぇ。
    お薬もたせてるんだから、電話確認してくれてもいいですよねぇ。

    • 2月11日