※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が哺乳瓶拒否で悩んでいます。離乳食も進まず、母乳も少ない気がします。うんちやおしっこの回数に不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

粉ミルク、哺乳瓶についての質問です。
現在8ヶ月の男の子がいます。
哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません。
離乳食もあまり進まず完食は数回程しかありません。
母乳も最近は前ほど出ていない気がしています。
うんちは1日2回から3回程。おしっこは1日4回そのうち2回はパンパンになる程です。

これって足りてるんでしょうか?

哺乳瓶拒否の子をお持ちのお母さんはどう乗り越えましたか??

コメント

deleted user

排泄は問題ないかと思いますよ👏💡
その頃は似たような感じで私も母乳量減ったので日中は麦茶に変えちゃってました😂

私の下の子は哺乳瓶拒否なので毎日寝る前のミルクは格闘中です🍼
今日やっと80飲めたかなって感じなので明日も頑張ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います‼️
    哺乳瓶拒否毎日試行錯誤で大変ですよね😔
    うちの子は口付けた瞬間嫌がってしまって絶対に飲まなくてお手上げ状態です😔
    奇跡的に飲んでも10しか飲んでない事もよくあります😫
    お互い頑張りましょう‼️

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お気持ちわかります!
    うちは哺乳瓶加えた途端に舌で追い返されまくりて口からミルクこぼれまくります🤣
    多分母乳よりミルクのほうが甘いから嫌なんだろなぁーって思いながらやってます😂💡
    地道ですがお互い頑張りましょう♪

    • 2月11日