※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
子育て・グッズ

ミルクをあげる機会を増やしたいが、哺乳瓶での飲み方に悩んでいます。保育園に入るので母乳でもしっかり飲めるようになりたいです。哺乳瓶の選び方を教えてください。

今は基本母乳で育てているのですが、たまにミルクを作って飲ませることもあります。
4月からは保育園にも入るのでもう少ししたらミルク飲む機会も、増やそうとかんがえています‼︎

ですが、哺乳瓶であげると時間がかかったり、途中で仰反ることがあります。
もともと母乳も少量ずつしか飲めず、間に休憩してしまうこともありこの子の個性だからと思い、こまめに母乳をあげるようにしてたのでそこまで気にはして無かったのですが、4月から保育園に入ることになったので、母乳でもしっかり飲めるようになれたらと思ってます。

ミルクをあげている方はどんな哺乳瓶を使っていますか⁇

コメント

はじめてじゃないママリ

家では病院で使ってたのと同じ瓶に直接乳首をつけるタイプのピジョンの母乳実感を使ってます😊
うちも4月から保育園の予定です
今6ヶ月で今まで母乳だけでミルク拒否が凄かったですが、今日ミルクを飲んでくれたのでミルクを増やしていく予定です🙆‍♀️
保育園には上の子が保育園で使ってた哺乳瓶(ピジョン)があるのでそれを預ける予定です🍼

• sa_mama

sa_mama

やっぱりミルク拒否する子もいてるんですね‼︎
    うちは産まれた時から母乳出てたのですが、念のため混合にしてたので比較的飲んではくれます‼︎

園によっては哺乳瓶持っていけるんですね‼︎
    うちも確認してみます‼︎

• 2月11日

母乳実感とか使ってましたが、吸い付く力が弱めなら避けた方が良いかもです🤔
飲むのがゆっくりなだけなら良いかもしれません☺️💓
おっぱいに近い乳首なので固めです!
西松屋のチュチュベビーは乳首の買い替え不要であんまり吸う力も要らないのか、うちの子は一気飲みみたいな感じで凄いスピードで飲み干してました!
NUKの哺乳瓶の乳首は逆さにするとダバダバ出てくるので、多分飲みにくくてダメかもです🤔

• sa_mama

sa_mama

母乳を飲んでる時はしっかり飲んでくれ吸う力もしっかりある方だと思います‼︎
    指とか座れた時結構吸い付きがいい気がしてます‼︎

めちゃくちゃお腹空いてれば一気に飲むんですが、だいたい3.4時間おきであげていると遊んでるのもあるのかもしれないですが時間がかかります💦

母乳実感は普通のサイズですか⁇
    スリムタイプですか⁇

チュチュベビー良さそうですね‼︎
    ちょっと見に行ってみようと思います‼︎
    これはスリムタイプですか⁇広口タイプですか⁇

NUKは口コミあまり良くないですもんね💦

• 2月11日