※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

旦那と娘が公園での出来事で、他の子供の親が失礼な態度を取った。大人らしく対応したいと思っています。

愚痴です。
共感できて頂けると幸いです。
今日私が用事があったので旦那が娘を連れて大きい公園に行きました。そこにある、ローラー滑り台を旦那と一緒に並んでいたところ娘の前に娘より大きい男の子が居たらしいのですが。
娘が「順番ばんヤーダー」と言ったらしく、まぁそれは娘の年齢なら仕方のない事だと思うのですが‥。
するとその前の男の子が「順番ばんヤーダーって子がいるー」と言い、その子が滑り台滑った後にその子のお父さんに、男の子が「順番ばん待たない子がいたーっ」と伝えてその親が「順番守れないクソな子が居るんだなっ」ってうちの旦那と娘の方を向きながら行ったそうです。
こっちは、抜かしてもないし何にも言ってないのに、子供が言ったからと言って、こちらに向かってそのような捨てゼリフを吐くのは大人がない親も居るもんだなぁと。
うまく話を流すと言うかなんか大人の対応出来ないんかなあと思い、その話を聞いてモヤモヤしました。

そうゆう親の方が平気で並んでるのを抜かすんでないん?と思いました。
まぁ、そんな事でイチイチ目くじらと思う方もいるかと思いますが、うちより親も年上そうだったので、良識ある親になりたいと思いました。

コメント

rms

『クソな子』なんて言葉を子供の前で発してる親、最低ですね😅
しかもよく状況見ずに…恥ずかしい大人ですね。
気にしないでいいですよ!