※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
サプリ・健康

武漢からの帰国者で自宅待機してた人…新型コロナウイルスの感染が分かっ…

武漢からの帰国者で自宅待機してた人…
新型コロナウイルスの感染が分かったそうですが…

埼玉県ーーー😱

自宅待機って言ったって家族がいればその家族は濃厚接触の上、外出してるかもしれない
むしろ本人が外出しちゃってる可能性もゼロじゃない…

埼玉のどこなのー!!!
埼玉在住の我が家からしたら、濃厚接触者も含めた行動歴を教えてほしい〜〜〜〜〜😭😭😭
もし子供がいて保育園にでも通ってたらどうするんだー😭

コメント

ほんと怖いですよね😭😭😭
我が家は埼玉のお隣ですが
県境で週末遊びに行ったりするので埼玉のどの辺りの方なのかめっちゃ気になってます💦

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます
    どのあたりか、とっても気になりますよね💦
    我が家は最寄りが大宮なので人も多いしリスク高いわあ…とがっくりです😭

• 2月11日
ぽこた

うちも埼玉なのでびくびくしてます😭😭
ご家族には申し訳無いですけど、感染拡大を防ぐためにも埼玉のどの辺りに住んでるのか、帰国後どこに外出したのか位は公表してほしいですよね😭😭

• もちもち

もちもち

同じ埼玉県民ですね☺️
    ほんと、公表してほしいです
    でもそうしたら行動範囲に被っている埼玉県民大パニックになりそうですね😭

• 2月11日
S❤︎・•

同じく埼玉です🥺
市のホームページでいいのでせめて何市や行動範囲、かかった病院教えてほしいですよね…。

生後1ヶ月の子ども居て、
今週末医大に病院受診で今月末から予防接種始まるので本当怖いですし
外に出したくありません😭

• もちもち

もちもち

埼玉県民仲間ですね😊

お子さん小さくて心配ですよね😭
    外出も躊躇してしまいますが、いかなければならないこともたくさんあるし…

なんで自宅待機だったのか、謎すぎます😭

• 2月11日
ぶんまる

うちも埼玉です!
スーパーと病院以外は出来る限り引きこもってるのに、もうスーパーすら怖くて行きたくないです💦
埼玉のどこの地域なのか公表して欲しいです•••

• もちもち

もちもち

ほんと、なんで私たちが引きこもらなきゃいけないの💦ってくらい制限されてますよね…😭
    明日になったら埼玉のどこか、公表されてないかなぁと期待してます😱

• 2月11日
みかん大好き🍊

私も埼玉です!
個人情報を守る前に、埼玉県民、いや日本国民の命を守って欲しい😭
本当、感染者と濃厚接触者の行動ルート公開してほしいですよね💦

下の子がアレルギーで、毎月市の総合病院に行っているので、そこで院内二次三次感染しないか心配です😱
もうスーパーすら怖くて行けない💧

• もちもち

もちもち

ほんと、個人情報とか言ってる場合じゃないですよね💦

もしスーパーのレジの人が濃厚接触者だったら…とか考えちゃいます😭
    病院もウイルスを媒介してる可能性なくは無いですもんね😱
    どこかいくのも怖すぎる😭

• 2月11日
ミニママ

私も母から連絡が来てついにきたか💦って思いました💧
埼玉も広いしどこだか分からないけど、もし近くだったら買い物すら怖いです😢 埼玉のどこに住んでて、どこの医療機関に行ったのか気になります! 

• もちもち

もちもち

本当に埼玉のどこなのー!?と朝から色々ニュース見てますが公表されませんね💦
    医療機関も感染者ご自身で受診されたような書き方の記事もあり、その場合病院自体がやばいのでは…と思ってしまいます😭

• 2月12日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしは神奈川県なんですが旦那が東京勤務なので不安です。奥さんや子供は出てるだろうし、広まりそうな予感ですよね。本当勘弁して欲しいですよね。

• もちもち

もちもち

埼玉県から都内、神奈川に通勤通学されている人も多いですし、埼玉で一度集団感染が起こったら一気に広がりそうですよね😭
    我が家は私と長男が喘息気味で呼吸器系弱いので不安です😭
    主人も私も病院ではないですが医療関係に勤めているので感染して職場で広めてしまうのも不安ですし怖いことだらけです💦

• 2月12日
りょまま

狭山市って聞きました!
本当かわからないですが…
私は狭山から近いところに住んでいるので本当に怖いです😭😭😭

• もちもち

もちもち

狭山、入間という話が出ていますね💦
    ローカル新聞に注意喚起を狭山入間宛に載せたため、その地域が挙げられてるのではないかという話もありますが…
    あとはTwitterで防護服を着た人の運転する救急車走っていて羽生総合病院のものだった、という話もあり…
    もし本当だった場合、感染者は羽生総合病院を受診して国の指定病院に搬送されたということになるんですかね😭
    怖いですよね💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も埼玉在住です( ; ; )
恐ろしいですよね😭💦
もうどこにも行きたくないし、行けないです😢

• もちもち

もちもち

埼玉県でこんなことが起きるなんて…って感じですよね😭
    そのうち埼玉県内のどこかで集団感染が起こって、その時にやっと帰国者がどこに住んでいたのか発覚しそうな感じですよね😭
    国もきちんと情報提供してほしいです💦

• 2月12日
♡

和光にも隔離病棟?があるって聞きました!
そこに感染者がいるかはわかりませんが武漢からのチャーター機で帰ってきた人が隔離されてるみたいです…
怖いですね😭🙏

• もちもち

もちもち

和光のは元々国の持ってる学校?だったはずです
    そこの寮を帰国者の方たちの隔離に使っているのではなかったかと思います
    一応、現時点では感染していない人が隔離されているはずですがコロナウイルス、1度目の検査が陰性でも後から陽性になるパターンが多いように思います😭
    なので結局その人たちの中にもどのくらい感染者がいるから分かんないですよね…😭
    早く抗ウイルス薬が開発されて安心して外出できるようになってほしいです😭

• 2月12日

せめて入院した病院がどの辺なのか知りたいですね。私は所沢市ですが国立病院があるので心配です💦💦

当事者には悪いけど小さな子がいるなら尚更すぐに入院してほしかったし返した政府にも腹がたつ‼️

• もちもち

もちもち

本当に全く情報出てこないですね💦
    私もさいたま市立病院などはそんなに遠くないのできになってます…

当事者の方も市販の解熱剤を飲むなどして保健所への連絡が遅く、意識が低いなぁと思ってしまいますが、それ以上に国の対応は最初から不十分だったように思います
    大丈夫なのか日本…😭

• 2月13日
2児のママ

もうどこもダメな気がします。感染強いらしいし、電車とか旦那が使ってるし、どこかしらで絶対感染者と関わってると思うので。

何で最初のチャーター便受け入れちゃったのかと、日本政府に疑問です。受け入れたら感染広がるの一般市民でもわかります😩