※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫されても離婚せずに再構築された方いますか?結婚指輪をどうされたか…

不倫されても離婚せずに再構築された方いますか?結婚指輪をどうされたか教えていただきたいです。

旦那のことは一生許せません。でも「再構築」なので、旦那のことをATMとして扱うとか、そういう気持ちではなくて、頑張って夫婦をやり直したいという気持ちです。同じような方がいらっしゃったらお話うかがいたいです。

旦那は浮気相手と会う時は、結婚指輪をはずしていました。それが悲しくて悲しくて…。私は浮気が発覚してから辛くて指輪をすることができなくなり、1年半くらい外したままです。旦那はつけてます。

浮気相手に慰謝料を請求して、昨年末に払ってもらい、和解書もかわし、とりあえず年末で一段落しました。旦那から「してしまった罪が消えるわけではないけど、一区切りとして、今後指輪をどうするか話し合いたい。裏切ってしまった以上、前と同じ指輪をしてほしいというのはどうなのかと思ってる。新しく指輪を買って、その日を新しい記念日にするとかどうだろう。一番は(私)の気持ちを優先したいと思ってる」と手紙で言われました。

私も旦那だけが指輪をしているのを見ると、心が痛みます。結婚指輪をしている友達を見ると、羨ましく思ったりもします。でも弁護士費用とか、車を買い替えたお金とかいろいろ今回の件で無駄なお金がかかったいるので、更に新しい指輪を買うなんてお金が勿体ない、バカバカしいとも思ってしまいます。
かといって、前の指輪をそのまましたら、色々思い出してしまいそうて怖いです。私達の結婚指輪は、「出会った時の気持ちを忘れずにいよう」というコンセプトの商品でした。なので、敢えて前の指輪をそのまますることで、今回の件も夫婦の歴史の一つとして捉え、出会った時の気持ちをもちつづけようと前向きに考えられるかなという思いもあります。

自分でもどうするべきなのかわからず、指輪の件の返事は旦那にしていません。みなさんは結婚指輪をどうされたのか聞かせてもらえたら嬉しいです。

また、再構築するにあたって、心がけていることとか、心を癒やすためにしていることとか、旦那への接し方とか…再構築に役立つこともあれば教えて下さい。

コメント

ぴっぴ

私も旦那に不倫されてましたが離婚はせずに再構築中です!指輪は旦那はしてますが、私はしてません😅
笑われるかもしれませんが、
庭の花壇に埋めました。
お金がもったいないので新しいのを買う気にはなれず…だからといって今は旦那と同じ指輪をつける気にもなれず、捨てるのも再構築してる身だし…と今はまだ指輪も見たくないので家の中に置いておく気にもなれず悩んだ末、庭の花壇に埋めました😂そのうち気持ち的に割り切れたら掘り起こせばいいや〜と思ってます!再構築するのにあたって心がけてることは、特にないです。
やはりまだフラッシュバックする時も多々ありますし、その度に旦那を責めてしまう時もあります。再構築するならもう掘り起こしたりしないほうがいいという意見が多いですが、そんな簡単に傷は癒えませんし、旦那がそれをカバーするのはあたり前だと思っているので私は感情を包み隠さず旦那にぶつけてます。
心を癒すために、
自分の時間を10分でも15分でも作るようにしました!旦那は不倫して自由な時間使ってたわけですし、
私も好きなことをできる時間を作ろうと思って今はハンドメイドを始めました😊ひとときですが全て忘れられて没頭できるのでいいストレス発散になってます!
参考にならなくてすみません😭💦