※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
産婦人科・小児科

2月8日に少量の出血があり、その後茶色っぽいおりものが続いています。前回も同様の経験があり、心配しています。病院に行くべきか相談中です。

無排卵月経?不正出血?
かわからないのですが…
来週病院に行こうとは思っているのですが、心配なので相談です😭
2月8日が生理予定日で6日に少量の出血がありました。(おりものに混じってた感じです)
ですがなんだか茶色っぽく少し黒いような気もしました。
次の日は出血はなく、8日にまたごく少量の同じような茶色っぽいおりものがトイレをする時にポトンと出るだけ。
それからも1日にトイレの時にそのような血の混じったおりものが出たり出なかったりで、ナプキンいらずといった感じでした。
通常時の鮮血の出血は一度も無かったです。
11日の今日は普通のおりものに変わり出血?だったものも終わったようです😓
去年も一度だけ生理予定日に生理が変で病院に行ったら残存卵胞?とかで不正出血で、その2週間後くらいに生理がきました。
今回も同じなのか…
一応心配で前回病院にかかった時に頸がん検診をしてもらい大丈夫でした。
今回も同じなのかわかりませんが、無排卵だったら微量の生理がダラダラ続くと聞きますが私の場合数日で終わってしまったし、何だか不安です。。
基礎体温もつけてないのでわからないし…
来週を待たずにすぐ病院に行った方がいい状態なのでしょうか…😣
何か似たような経験をお持ちの方、そうでない方も良ければ意見を下さい😭😭😭

コメント

ママリ

似てるな、と思いコメントさせていただきます🌟
現在授乳中で、生理が来たり来なかったりですが同じような症状です。それより前も何回かありました。そして、そんな時はいつも右の下腹部がいつも痛いです。
心配になって病院で診てもらったら排卵してない、卵管など異常ないようだ。と言われました!
排卵出血もあるのですが、同様の痛みがします。

• といろ

といろ

お返事ありがとうございます!
    同じ右の下腹部だけ痛いという方がいてくれて少し安心しました💦 
    私もその時動けないくらい痛かったので病院行ったのですが内診も異常無しだったりで原因がわからずモヤモヤと不安が残ったまま…😣

排卵出血の時も右下腹部が痛むという時は私もあの微量の出血?は排卵出血だったのかな…
    痛む時はどうされてますか?
    温めたりはしてるんですが意味があるのかどうか…😰

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

排卵出血など確かに生理痛並みに痛い事はありますが、それに伴い動けないほど痛くなる事はありませんでした。むしろ動けない右下腹部痛では盲腸だった事もありました。
    私自身医療従事者で、
    それ程の痛みがあるようでしたら、既往もあるしやはり産婦人科で内診および超音波、異常がなければ内科でも超音波みてもらった方が安心できるかな、と思います😊

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

痛い時は腰を温めたり、カロナール飲んだりしてます🙆‍♀️

• 2月12日
  • といろ

といろ

お返事遅くなりました💦

排卵痛は経験した事がなくて…
    生理痛並にという事は結構痛いものなんですね😣
    私の右下腹部痛も排卵痛なのかな…
    今回は前回の痛みよりは大分マシでしたが気にはなります😰
    前回のかなり痛い時に診察してもらったのですが子宮に異常は無くて、筋肉のケイレンでも痛みが引き起こる事があると漢方薬を出されましたが効いたのか効いてないのか…
    という感じでした😅
    内科は考えてなかったので、次痛みがあった時は内科にも行ってみようと思います👀!!
    下腹部痛=婦人科と思い込んでいました!

ありがとうございました!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    半日から一日だけ右下腹部が痛むのであれば、便が通過する際の痛みかもしれません。排卵痛以外に、排卵日付近でわたしもこれもよくなります😅
    もし、内科に行かれるのであれば超音波でお腹の上から痛み部位みてもらってらそうなのか分かるとおもいます。
    漢方も痛み止めも効かないならブスコパンという、胃腸や子宮の過剰収縮を和らげるようなお薬があるので、それだったら効くかもしれないです^_^ 内臓も筋肉でできてるのですが、それ自体の動きを緩めるお薬なので、消化器系、生理痛関連などどちらにも効くお薬です。(薬剤師さんとかに聞いても良いかもです)

• 2月14日
ぴぃちゃん

わたしも同じようなことがあり
婦人科行きました!

生理予定日にほんとに少量
ナプキンにつかないかつくか位で
ナプキンは替えなくても全然大丈夫なくらいでした😭

多分、無排卵月経と言われました
2、3ヶ月検診様子みて
通常の生理に戻れば大丈夫と言われました!

次の月にはいつもと同じような感じになりました😩

• といろ

といろ

経験談ありがとうございます!
    状況がすごく似ていたのでなんだか安心できました…✨
    2~3ヶ月様子見て良いものなんですね👀
    不正出血だったら急いで診断して貰わないと万が一の時は手遅れになるのかなと思ってしまい、焦っていました😅

私も去年なった時も確かに日にちは狂いましたが次はちゃんとした生理でした👀
    来月レディースドックの予定が入っているのでとりあえずそこまで様子見てみようと思います☺️

ありがとうございました!

• 2月14日