※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊活

1歳2ヶ月の娘がいます。2人目を考えているが、体の状態が不安定。体温で排卵を確認できず、アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘が1人います。
最近、娘が1人で遊んでて退屈そうな感じに見えてきて、2人目をトライするかー!と、旦那と話し合いましたが、カンでテキトーに仲良ししてます😅まぁ、なかなか授かりませんが 笑
焦ってもないので、授かれたらラッキー!残念な結果だったらまた次トライ!って感じでかなりゆるく…かもしれないです😅💦

私の中で勝手に思ってるのが、私の体が排卵状態がなかなか安定しないのもあり、通院して授かった娘なので、もしかしたらまた通院しないと授からないかな~とも覚悟してます!
★娘を産んだ時に、体温測ってもアテにはならないって病院で言われました😂

2人目をトライした方、どんなタイミングでしたか?
体温測りましたか?自分の体なので、だいたいの予想でトライしましたか?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇
★誹謗中傷はご遠慮ください🙇💦💦

コメント

かなママ

1人目はクリニックでタイミング見てもらいました。

2人目は基礎体温はかって生理周期などをアプリで管理して葉酸飲んで、自己流でタイミングとりました😊

• ひつじ

ひつじ

葉酸はどんなの使用してましたか?
    あと、自己流のタイミングはスパンはどのくらいでしたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇✨

• 2月11日
  • かなママ

かなママ

葉酸はピジョンの葉酸プラス鉄のを飲んでました😊

コウノトリと、ラルーンというアプリを使って排卵期に二、三回くらいタイミングをとり、2〜3周期で授かったと思います。
    授かった周期は確か排卵検査薬使いました。

• 2月11日
  • ひつじ

ひつじ

2人目考え始めたなら葉酸は摂った方がいいですかね😅??
    妊娠前にもらってた月経前症候群(PMS)の漢方を気になるときだけ服用してて、生理周期もバラバラです😂💦💦

アプリ使うのも一つの手ですね✨✨コウノトリとラルーンですね🌟

• 2月11日
  • かなママ

かなママ

葉酸は1人目も飲んでたので、2人目も飲んでました😊

サプリメントも、気になる時だけでなく、継続した方がいいと思いますよ!

• 2月11日
  • ひつじ

ひつじ

そのうち授かれる日のために摂取しますね~😂✨✨
    病院の薬は毎日じゃないので、その分サプリメントは頑張ってみます😃✨✨
    2人目のために🙌🎶

• 2月11日
たろ💚

娘さんとうちの娘が同い年です💓
私も2人目欲しく妊活してました🥰

排卵検査薬を使ったり体温を測ったりしていましたが中々授かる事が出来ず、だんだんストレスになってきて検査薬も体温も一度やめてみよう!とやめて、だいたいの予想でトライして2週期目で授かることが出来ました😁

タイミング的にはもともと娘と2学年差で娘は11月生まれなので、4月に産まれるようにすれば2学年差になると言う事で妊活始めました😊

• ひつじ

ひつじ

基礎体温、まだ測るとこまで行ってないです😂娘がまだ夜中起きるのでミルク(完ミ)やるので😂💦💦

トライするときはどーやって予想しましたか?完全にカンですか?

• 2月11日
  • たろ💚

たろ💚

夜中起きると基礎体温難しいですよね😭うちの娘も妊活始めたばかりの頃はまだ夜中起きていたので飛び飛びになってしまっていて全然ダメでした😅

一応ミチルと言うアプリで生理日を入力して大体の排卵日を確認していました!
    その付近でタイミングを取っていました😊

• 2月11日
  • ひつじ

ひつじ

ママリを見てると、卒乳・断ミをしてる方が多いので私も考えてますが、ただ娘は日中もまだご飯の他にミルクなので、娘に合わせてムリヤリ断ミするのもなぁ~と思って、夜間もオムツ交換と同時にミルクもやってる状態なので、2人目も、授かれたらラッキーだねって感じに気を張らずにです😂💦💦

ミチルですね!基礎体温はまだまだ難しいような気がするので、生理周期や生理の時の状態とか把握だけでもいいかもしれないですね😃✨✨

• 2月11日
  • たろ💚

たろ💚

そうなんですよね😅
    私も無理やり断ミするのはなぁと思ってる派です!
    私の娘もお風呂上がりや、朝起きた時はまだミルクを欲しがるのであげています!
    周りの娘と同じ月齢のママたちは断ミ、卒乳をしているのでなんだか安心しました😊
    話逸れてしまいすみません😅

適当にカンでするよりかはそれだけでもだいぶ違うと思います😊💓

• 2月11日
  • ひつじ

ひつじ

夜間は一切授乳ナシで朝まで寝てくれますか?

娘授かる時も、病院に通って、排卵状態やタイミングを指導してもらったので、なかなか時間掛かるかもしれないですがアプリを使いながら気長にストレスならない程度に付き合ってみます😃✨✨

• 2月11日
  • たろ💚

たろ💚

夜間は一切授乳無しで朝まで寝てくれるようになりました😭今は本当に寝起きと風呂上がりの一杯!って感じです🤣

逆にそれくらいの感じでいた方が案外早く授かれるかもしれないですよね💓
    気にしすぎてストレスよりも全然いいと思います🥰🥰

• 2月11日
  • ひつじ

ひつじ

羨ましいです~~~😂✨✨✨娘は、後にいい思い出なるときがくる!と思いながら、地道に付き合ってみます😂保育園通わせてる子でも夜中に授乳してるママさんがいたので、私も頑張ってみます😂

娘産んでみて、授かるのはホントに奇跡って思ったので、意地にならず😂何よりもまだ夜中の授乳あるのでね😂
    いろいろありがとうございます🙌🎶

• 2月11日
  • たろ💚

たろ💚

初めて朝まで寝た日はびっくりしますよ🤣え!朝じゃん!って🤣(笑)
    びっくりと感動が凄かったです😂💓💓

本当に妊娠は奇跡ですよね!
    こちらこそ断ミの件でお話できて良かったです💓
    ありがとうございます😊

• 2月11日