※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在シングルマザーで昼は看護助手、夜はラウンジで働いています。将来看護の道に進みたいが、昼の仕事が大変で収入も不安定。昼の仕事を減らして夜の仕事を増やすか悩んでいます。保育園の問題もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

どなたかアドバイス下さい。
現在シングルマザーで
昼はフルタイムのパートで看護助手、時給1000円の8:00〜17:00
夜はラウンジで週2で働いてます。

後々には高校時代看護科だったのもあり看護の道に進みたいのでお金を貯めてるところなのですが

昼はほぼ娘が熱出して毎月お休みばっかりでお金は毎月少なく
そのせいで職場の人からの当たりがキツくて、、
毎日昼の仕事行くのがきついけどでも患者さんや夜お客さんと接する事は本当に楽しくて、、なので人と接する事は好きなので

夜週5出勤で昼は職場変えて他のパートを少しずつにしようかなと思っていて、
でもそうすると昼の保育園辞めなければならないしと思いまして、、

皆さんはどう思われますか?

厳しすぎる意見は今回はご遠慮ください。

コメント

よっちゃん

病児保育園とか
利用してみたらどおでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育は8:30〜17:00なので勤務に間に合わないので利用できなくて

• 2月11日
ごまだんご

毎日お疲れ様です😥
私看護師をしてるのですが、私が働いているところは病院に病児保育付きです。院内保育室もあります。
他の病院に転職は難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその手を探したのですがどこの病院も病児保育はついてなくて💦

• 2月11日
ママ

病児保育朝開いて1番でいっても仕事間に合わないのでその事情を話し、帰りは30分早退させてもらってます。休める仕事ではないので娘は可哀想ですがなんとかそれでやってます。
今日も一昨日も病児保育です。😭
毎月休んでばっかなら事情を話し病気の際は遅刻早退をどうしてもお願いしたいと言ってみるのはどうですか?