※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

旦那がかなりこだわりが強くご飯はできたてじゃないと食べないもちろん…

旦那がかなりこだわりが強く
ご飯はできたてじゃないと食べない
もちろん揚げ物も揚げたて、お肉も固くなったら食べない
お店の惣菜は食べない、コンビニの弁当もあまり食べない
野菜、魚は食べない

食べれるのは肉とエビ類、麺とかです
なんだか作るレパートリーが少なすぎて毎日毎日ご飯考えるのが辛いです

毎日揚げ物か肉、卵とか使ったご飯とかです
もしくはパスタやグラタンなどですが…なんかこちらも毎回考えるの辛いので何食べたい?と聞くと何でもいいと返ってきます

ご飯作ることがそこまで辛いとは思ってませんでしたが、正直こんな偏りのある育て方をした親はどうなんだろうかと思ってしまいます
正直私の子はそんなになってほしくないなと思ってます
将来結婚する奥さんが苦労しますよねー…

愚痴になってしまいましたが
もうなにも思いつかなくて一旦ここで吐こうと思いカキコミしてしまいました😅

コメント

🦖🦕🐾🐰

うちの主人も好き嫌い多いです!
ご飯も炊きたてがいい、冷凍ご飯は絶対嫌ってタイプ。シチューやグラタンなどクリームソース系は重いから嫌。魚はお寿司はいいけど、煮付けとか焼いたやつは骨があるから嫌。って感じです😂
ほんとレパートリー困りますよね💦どうしてもローテーションになってしまう。。

  • みみ

    みみ

    魚とかは骨あるからって言いますよね!
    子供の食べるご飯と別に作らなきゃいけないので大変ですね😫

    • 2月11日
まぐ

そのわがままを聞いてあげるなんて優し過ぎます😂

  • みみ

    みみ

    味が好みじゃないものとか、元から好きじゃないものは食べないので無理に出してもダメなんです😫
    今日はテキトーにうどんにします😪笑

    • 2月11日
tama

私だったらじゃあ自分でお好きに用意してください🙂ってなっちゃうので、付き合ってあげてるゆりさん偉すぎです!

  • みみ

    みみ

    好きじゃないもの以外は出しても食べないから困るんです😵愚痴聞いてもらってありがとうございます😫

    • 2月11日
れいか

うわぁ、ウチの旦那も一緒で思わずコメントしました笑。
野菜と魚は食べますがそれ以外は一緒です。


野菜は生野菜がダメとかではなく、全部ですか??
私ならこれからながーーい結婚生活ですしそれはもう無視して作ります💦

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    旦那は野菜は、基本生野菜とマカロニサラダと漬物くらいしか食べれません😫
    ほうれん草とかかぼちゃとかさつまいもとかは食べないのでメニューの品も少なくて困ります😫

    私も無視して出したいところですが、出したところで全く手をつけないので諦めてます😵

    • 2月11日
  • れいか

    れいか

    生野菜食べてくれるなら、もう揚げ物や肉焼いて千切りキャベツ、トマトやきゅうり
    どーんっていいんじゃないですか??
    それか豚汁とか鍋とか?

    男ってかぼちゃ、さつまいも、じゃがいも 、あんまり好きじゃない人多いと思います!うちも芋類はあんまりです💦

    • 2月11日
  • みみ

    みみ

    毎回そのパターンです😣生野菜はいつもつけて出してますが肝心のおかずがいつもそればかりなのでさすがに出すこっちもなんだかなぁってなってしまいます😅

    やっぱりそうなんですね😣
    ほかにいいレパートリー増やせるように勉強します😅

    • 2月11日
  • れいか

    れいか

    私はそっちのが楽ちんでいーと思いますよー😌
    カレー、ハヤシライス、などの野菜は食べてくれるなら、月2にしちゃうとか?

    毎日献立悩みますよね〜💦

    • 2月11日
  • みみ

    みみ

    なるほど!そう考えるようにします!笑
    カレーとかは本当にそのくらいの頻度です😅

    今日は簡単にうどんにします😅ありがとうございました😂

    • 2月11日
  • れいか

    れいか

    品数いるうちに比べると、羨ましいですよ❣️
    はい、それで文句言わないなら全然ありだと思います😌あとは自分と子供だけ、かぼちゃ、ほうれん草など旦那さん食べないメニュー+にすれば子供には栄養とれるしいいと思います!

    • 2月11日
Maa

そのこだわりはかなり大変ですね🤣
仕事の時はお昼どうしてるんですか?お弁当は嫌ってことですよね?

  • みみ

    みみ

    旦那は夜の仕事してるので、夜仕事から帰ってきて夜中私が起きてご飯を作り…
    私は昼間仕事してるので旦那のお昼ご飯を作り置きできるもので作って行き、旦那が仕事に行く前はおにぎりを持たせます 笑

    • 2月11日
  • Maa

    Maa

    そこまでされてるなんて尊敬します😭✨
    ゆりさんも仕事されてるのに料理大変すぎますね😣
    せめて昼は旦那さんが自分で用意してもらってもいいのではと思いました!
    私なんて共働きを理由に手抜き料理です😂笑

    • 2月11日
  • みみ

    みみ

    旦那は一人だと何もできないしご飯も食べない人なので作っておかないと食べないんです😫ほんと手のかかる子供みたいな感じです😵

    旦那は量はそんなに食べないので私もおかず2品くらいしか作ってないので手抜きとおんなじですよ!笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ええめんどくさすぎます😭
こだわり強いくせに何でもいいって腹立ちます😭
何でもいいっていうなら何でも食べてくれですね。
ていうか自分で自分の分作れ😅
うちも旦那が好き嫌い多くて
めんどくさいし私が食べたいもの食べれないこともよくありますが
結婚して私が色々作ってる間にだいぶマシになりました。
ゆりさんの旦那さんの方が相当めんどくさいと思います…よく頑張られてますね😭

  • みみ

    みみ

    reiさんのコメントの、めんどくさいという言葉で率直に笑いました 笑
    核心には触れなかったですがそういうことなんですよね 笑笑

    そうなんですね!私の場合結婚してから私のほうがいろいろと変えられてっています😅

    • 2月11日
スライム

もはや食べないのなら食べなければいいと思ってしまいます笑笑
お腹がすいたら食べますよきっと😊
お優しいんですね❤️

  • みみ

    みみ

    さすがにそれはできませんでした 笑
    けどたしかにそうですよね!
    考えてもメニュー決まらない時はたまに何も作らずお休みします笑

    • 2月11日
  • スライム

    スライム

    あ💦作らないのではなく、出来立てじゃないのを出して食べなければいつかお腹が空いて食べますよってことでした🤣
    すいません💦文章力なくて😵

    • 2月11日
  • みみ

    みみ

    なるほど!笑
    ほんとそうなってくれたら助かるんですが😣
    ほどほどに手抜きしていきます 笑

    • 2月11日