※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

料理の量が増えて手間がかかりそうで心配です。対処法はありますか?

冷静に、二回食ってやばくないですか?
おかゆも2倍、タンパク質野菜もかける2、となると、フリージングケースまた倍買ってこないと(><)
作る量、入れるのも手間になるなぁ😢できるかな

コメント

ままりん

やばくはないですけど大変ですよね

• ママり

ママり

冷凍庫フリージングケースだらけになりませんか?
    市販のも使わないと追いつかないな

• 2月11日
ぬーぴー

フリージングケースに入れて凍ったら、ジップロックに開けてしまえばケース買わなくてもいけますよ✨
三回食ですが、初めにリッチェルの15mlと25mlのを2個ずつ買ってから買い足してません😃

• ママり

ママり

そうか(><)バカしてましたー、フリージングケースにたくさんいれてました🤭🤭🤭🤭

• 2月11日
  • ママり

ママり

15もってなくて50買ってしまいました。
    15って三回食でも使うんですか?

• 2月11日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

グッドアンサーありがとうございます💕

私もフリージングケースに入れたまま冷凍庫に入れてて、たまに引き出ししまらなくなってます😂
    かさばりますよね~💦

50を持ってれば今後間違いなく使えるし、入れる量を少なめにすれば調整できるしいいですね✨
    15は数種類の野菜をそれぞれ単品で冷凍して、後で組み合わせる時に便利です!あとはたんぱく質(魚や肉)が3回食だと1回の量が15なのでちょうどいいです✌️
    が、今からなら買わなくても大丈夫かと😃

• 2月11日
  • ママり

ママり

なるほど!三回食でもタンパクってまだ15でいいんですね🙆‍♀️うちはまだ小さじ一です。
    組み合わせですか。たしかに今後野菜も一種類ではなくて三種類くらいを少しづつ一食で食べた方がいいですもんね🌟参考になります!

• 2月11日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

豆腐ならもっと食べさせて大丈夫なんですが、魚と肉はまだ15くらいがいいようです😃

6ヶ月だと豆腐や白身魚に慣れさせてる頃ですね☺️✨

2回食になるとストック作りがだんだん大変になってきますが、無理せずお互いがんばりましょう😊✨

• 2月11日
ママ

三回食になったらもっとですよー😅

• ママり

ママり

ですよね(><)
    大変ですか?

• 2月11日
  • ママ

ママ

お野菜のフリージングは段々大きくカットで楽になりましたがびっくりするぐらい量が増えました💦
    それに加えてつかみ食べとおやつも用意してるので本当に大変です😓

• 2月11日
  • ママり

ママり

初期みたいなペーストにしなくていいから楽っちゃらくなんですね。
    量はやばいですよねー、、かといってその都度作るには忙しすぎるし!
    つかみ食べ汚れるって聞きます🥺

• 2月12日
みちたん子

冷凍しておけばそんなに手間でもないですよ!
市販の離乳食も食べるようだったらどんどん使っていいと思います!

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    冷凍してジップロックに入れればいいんですね(><)
    市販のも食べます

• 2月11日