※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

保育園では落ち着きがあり、家では遊び食べが悩み。一人っ子で普通か不安。他のお子さんはどうでしょうか。

3歳5ヶ月の娘です。
保育園ではちゃんと座ってご飯を食べたり図画工作しているようですが、家ではとにかく落ち着きがありません‼︎
特に遊び食べが悩みの種で、怒るとしばらくは大人しくしていますが、空気が和んだ瞬間に遊びだします。
一人っ子なのでこれが普通なのか⁇
皆さんのお子さんはどうでしょう⁇

コメント

家族構成は関係ないですね😅

我が家は二人とも離乳食の頃からきちんと座ってます。
何か飲食する=座る
とインプットされてる感じです。

完全に習慣だと思いますが、今まではどうだったんでしょうか?

🍓🍓🍓

うちの上の子も今そんな感じです。
以前はもっとマシだったんですけどね…。うちは遊び食べ以上に甘えて膝の上で食べたがることがあって大変でした。病気の最中と治癒後は特に酷いです。トミカを食卓に置いていただきますしようとしたり、膝の上に座られないように立って食べたり…。
下の子も最近お腹があまり空いていないとウロウロすることがでてきました💦。下の子に関してはオヤツの影響もあるので様子見てますが😅。

ちなみに2人とも一時保育では特に問題ないようです。外食のときもウロウロとかしないですし。

なんとなく場面でわきまえている感じもあるし、うちはもうすぐ幼稚園だしで最低限のしつけはしつつまだ様子見てます💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

膝の上に座られないように立って食べたり
    ⬆️
    膝の上に座ろうと甘えてきたり(私は立って座られないように阻止したり)

です。わかりにくくてすみません💦

• 2月11日
  • minmin

minmin

分かりますー💦
    ウチも注意すると抱っこーって甘えてきます😅
    保育参観で給食の様子を見学したら、食べ終わるまでしっかり座っていられたので、ウチも様子を見ていこうかと思います✨
    有難うございます🎶

• 2月11日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちもなんでかな❓よそのお友達はどうだろう❓と悩んでいたところです😅

保育参観なんてあるんですね❣️うちは入園予定の幼稚園で試食会とかで子供が同じ歳の子と一緒にお昼ご飯を食べる姿を見ましたが、多少残すにしても脇目もふらず食べ終わってましたよ…。1回しか見てないですが大丈夫そう、と思ってました。

逆に同じくらいの子で意見聞けて良かったです。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月11日