※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子がイヤイヤ期で困っています。わがままや泣き癖がひどく、ストレスがたまり怒鳴ってしまったことに反省しています。みなさんはどう乗り切ったでしょうか。

イヤイヤ期やばくないですか…。。。
2歳1ヶ月の女、とにかく起きた時から、もーイヤイヤ開始!
着替えるのも嫌ご飯の前にジュース飲みたいお菓子食たい。ダメと言っても大泣きで30分以上泣きます。そしてお出かけとなってもこの靴嫌だー!!ぎゃー!!!車が危なくても、歩くー!ぎゃー!車も右からじゃなくて左から乗せろーと訳わからないこと言うし、遊んで帰ってきてもいやいやいやいや。。
いい加減ストレス溜まってしまい、怒鳴ってしまいました。
おこっても、はーいわかった。と言って怒ってる私がただ怖いと思ってるだけみたいです。怒鳴ってしまったのは反省ですが、ここまで一日中わがまま言われるとつかれます。みなさんどう乗り切ったんでしょうか…

コメント

油淋鶏の極み

まだ1歳7ヶ月ですが、全く同じです😓
2歳からって思ってたら、小児科の先生から、見た感じプチイヤイヤ期ではなく、2歳児同様のイヤイヤだと😩💦
早く終わってほしいです😩

はじめてのママリ🔰

アプリの鬼の電話娘は怖がります😂
限界のときに鬼さんから電話きたよーってしてます(笑)

イヤイヤ期やばいですよね〜( i _ i )

急にスイッチが入りイヤイヤになります。
靴などはこだわりがありませんが、オモチャをとられてしまった、使いたかったなどでイヤイヤモードに入ります😥

Momo

わかりますー!
うちもめちゃくちゃ大変でした。本当に毎日毎日イヤイヤされてこっちも頭おかしくなりそうで怒鳴ることもありました(=_=)
とりあえずやりたいようにやらせたり、泣いたらしばらく放っておくこともありました。
イヤイヤもいずれおさまるので、それまでの辛抱です( ᵕ_ᵕ̩̩ )