※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ後、うんちが背中漏れして困っています。対策やおすすめのおむつメーカーを教えてください。

以前、新生児用のおむつから
Sサイズへサイズアップするよう
こちらで相談して、サイズアップしたのですが
まさかのうんちが背中漏れしてしまいます😭
サイズが合わないのか、それともおむつのメーカーが
合わないのか🤔🤔
いまパンパースのテープタイプのSサイズ使用してます!
娘は3日に1回くらいのペースでうんちするのですが、
うんちするとき、量が多すぎて大量に背中漏れします💦
時には太ももからも漏れてしまっていて💦

おすすめの対策や
おすすめのおむつメーカー教えてください!
これなら背中漏れがなくなった!などなど。

コメント

ママリ

パンパース使ってますが背中から漏れたことないです😢股の方からなら2ヶ月くらいだと緩いべんがでがちなので何度もありました、、今では固くなりましたが、おしっこの方は朝起きたらしょっちゅうあります、😢
そこでメリーズがいいというので変えてみたのですが股からやっぱり漏れました、、
なので量が多いか、背中ならサイズが大きいのかなぁ、と思ってしまいました😢何のアドバイスにもなっていなくてすみません、、

  • MaMa

    MaMa

    赤ちゃんにもよるんですかね🤔
    いえ、全然!ありがとうございます!

    • 2月13日
子鉄の母

パンパースはユルユル💩の時期は漏れやすいです💦
うちはその時期はメリーズにしました🎵肌触りもよく、オムツトラブルなく過ごせました🎵
パンツになってからはコスト面から別のに変えましたが🤣
あと、オムツのテープを止める際、下向き(Vの字になる感じ)にすると少しはマシです💦残りのオムツで試してみてください😆

  • MaMa

    MaMa

    メリーズですね!
    ちょっと使ってみます!

    • 2月13日
あず

個人的にパンパースはよく漏れる気がします💦
新生児用のパンパースのとき背中漏れしました😭
今はムーニーですが横向いて寝てたときに
太ももの隙間からおしっこが漏れたぐらいで背中は大丈夫です☺️
違うメーカー使ってみたらいいと思います✨
夜は漏れたら眠い中着替えさせたりするのが大変なので
残ったパンパースは昼用で使って
ムーニーを夜用にしたりして使い分けてます😂笑

  • MaMa

    MaMa

    メリーズとムーニーがいいって聞きますね🤔🤔
    ちょっと買えてみます!

    • 2月13日