※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
妊娠・出産

22週の妊婦です。片頭痛や動悸息切れがつらく、食欲もなく、鉄剤や頭痛薬を服用中。つわりと関連があるか不安。出産までこの症状が続くか心配です。

22週です。
片頭痛、動悸息切れがしんどいです。もともとは片頭痛持ちではありませんが妊娠のせいか頭ががんがんします。動悸息切れは横になっていても息苦しく、仕事も育児も滞っています…。食欲も無くなり、ゼリーや炭酸飲料がかろうじて喉を通るぐらいです。
後期?つわりというやつでしょうか?
貧血の検査はしてもらい、少し値は低めでしたがそこまでではなかったです。いちおう鉄剤は飲んでますがあまりよくなってはいません。頭痛にはアセトアミノフェンを処方してもらったのでなんとかそれを飲んでやり過ごしてます。これが出産まで続くかとおもうと不安しかありません……。経験された方、やはり出産まで続きましたか?😭

コメント

みぃ

わたしも頭痛には悩まされました😩
つわりが終わったくらいから
頭痛もなくなった気がします!
吐きつわりだったので
ダブルパンチでかなりきつかったです笑

• もこたく

もこたく

吐きながらの頭痛は辛そうですね🤮😭私もいつか落ち着く時がくるといいのですが…!!
    ありがとうございます

• 2月12日
REINA

私もここ最近また頭痛や気持ち悪さ動悸息苦しい色々ありとてもしんどいです💦
妊婦てこんな辛いんだなて😫

• もこたく

もこたく

まもなく出産ですね!お腹が重くてただでさえ大変なのに頭痛息苦しさ、やばいですね😰
    お子さんがいると寝てられないからますますつらいですよね😱
    私も覚悟して挑みます😭
    ありがとうございます!

• 2月12日