※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

子どもが風邪で食欲がない時、ミルクや飲み物、薬は飲めるようですが、食事は拒否しています。食べない時は無理に食べさせなくても大丈夫です。冷えピタは、子どもが嫌がらなければ貼っても良いでしょう。

子どもの風邪について質問失礼します🙇‍♀️

一昨日から子どもが風邪を引いてしまい熱があります(37.9程)
病院にはすでに連れていき、薬ももらいました。

悩んでいるのは、子どもが風邪をひいてからご飯を拒むようになってしまって😭💦
ミルクと他の飲み物、薬は飲めるみたいです。ご飯を食べないので、ひとまずミルクあげて様子見してますが…
食べない時は上げなくても大丈夫なのでしょうか?💦
他に風邪の時、こういうのあげたらいいよ!とか、うちの子はこれなら食べたよ!などあれば、なんでもいいので教えて欲しいです💦

うちの子は普段ウイルスに強いのか風邪とは無縁で、熱がこんなにでたのもこれが初めてで私も風邪の時の対応が不慣れで💦

子ども用の冷えピタなどもあるのですが、こどもが嫌がらなければ、貼った方がいいのでしょうか?💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

大人も具合悪くて食べ物受け付けないように子供にもそういう時はありますよ😊✨

お医者さんから言われてびっくりだったのですが、お茶漬けは消化が良くていいみたいです。食べれますかね😊?麺類とか無理ですかね😅💦

1歳2ヶ月なら個人的にはミルクになってもいいかなぁとは思いますがゼリーやプリン、アイスや赤ちゃんせんべいみたいなものとか、少しでも食べれるならあげていいと思います!元気になった時に普通の食事に戻すのがちょっと大変ですが、私はその時食べたいものなら何も食べないよりはとあげていました✨

私は冷えピタや身体を冷やすなどは38.5℃からにしてます😊

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます✨
    お茶漬けですか😳!?
    レトルトのやつなら家にあるのですが…レトルトのやつでもいいんですかね🤔??
    ご飯、麺、パンも試してはみたんですが、嫌!ってされます😢💦
    いつもは食欲旺盛でなんでも食べますが、やはり食欲ないんですかね😭💦

ゼリーやプリンやアイスですか!
    その辺はまだ全然試してなかったので、明日あげてみようと思います😊✨

冷えピタも8.5以上ぐらいからの方がいいのですね✍🤔
    教えて頂きありがとうございます🥺✨

• 2月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

レトルトってカップのですかね??
    粉末ですかね🤔??
    カップなら多めに時間おくといいかもしれないですが😊
    粉末なら、普段食べてる固さのご飯にお湯多めで少し薄味にですかね😁
    お茶漬け、消化に悪いと思ってましたが先生によるとそれは食べやすくてかき込んで飲みがちだからで、きちんと噛んで食べればとても消化にいいと言われました😳💡

今は食欲ないのかもしれませんね😖
    アイスやプリン系は子供大好きな味なので食べれることも多いです😆

冷えピタの時の体温は、私が息子見てて勝手に判断した感じなのでお子さんが辛そうだったら早めに貼ってあげてもいいかもしれません!

早く良くなりますように🙇‍♀️

• 2月11日