※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

薬局まで歩いている途中に尿漏れのような感じがし、帰宅後にパンツが濡れていました。おりものはドロッとしていましたが、横になっても漏れは感じられません。濡れた原因は汗なのか、高位破水の可能性があるのか気になります。

破水について質問です!|-|

今、少し遠いところにある薬局まで歩きました。
途中トイレに行きたくなるような感じになり、少し我慢しながら家に着きました。

汗をかいていたというのもあるかと思いますが、歩いている途中、ジワジワと尿漏れのような感じがしました。

急いで帰宅し、トイレに行きましたが思っていた以上に尿の量は少なく、おりものシートも濡れていませんでした。

拭き取った時は、少しドロッとしたおりものがあったくらいです。

ここからが疑問で、パンツの後方だけ少し濡れていました。

今、少し横になって様子をみているのですが、チョロチョロと何かが出ている感じはしません。

下着が濡れていたのはただの汗でしょうか。
それとも、高位破水の可能性があるのでしょうか。

ちなみににおいは無臭でした。

よろしくお願いします|-|

コメント

ママリ

私は我慢するとよく同じ状態になります^^;
破水の場合はもっと大量にもれてきますよ!
私はおしるし破水が同時でしたが、量は生理用ナプキンがタプタプになるくらいは出てました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    シェリさんが経験したのは高位破水ではなく、ドバッとタイプだったんですね|-|

高位破水だったらどうしようかと心配しています|-|

これからスーパーに買い物に行こうとしていたんですが…|-|

• 5月19日
めいしゃん

私は破水からお産がはじまりました!破水は尿を我慢するとかというそんな感じではありません。いきなりどっとあたたかいものが出て、自分でとめたりはできません。ナプキンナイト用が一気にたぷんたぷんになります。高位破水は経験してないので、なんともいえませんが、心配であれば病院に行ったほうがいいかもです🙌破水かどうか調べてもらえますよ!その時は下着やおりものシートをもっていくといいです!

• ままり

ままり

めいしゃんさんが経験したのも高位破水ではなかったんですね|-|

高位破水はどうなのか、モヤモヤしています|-|

様子を見ましたが、とくに同じ状況で下着が濡れることはなくなったので、破水ではなかったのかもしれません|-|笑

ドバッとした破水がもしきてしまった場合は参考にさせていただきます♡

• 5月19日
琉桜mama

破水は我慢できないので高位破水でもチョロ…チョロと無意識に出てきますよ^^

• ままり

ままり

今の時期は汗もかくので、チョロチョロという感じも気が付かない気がします|-|

• 5月19日
  • 琉桜mama

琉桜mama

大丈夫ですww

絶対気付きます!!

• 5月19日
  • 琉桜mama

琉桜mama

私も上の子の出産の時高位破水だったので^^

• 5月19日
  • ままり

ままり

それなら安心しました!|-|

友達が全く気がつかなかったと言っていたので、不安に思ってしまっています|-|笑

日々の観察も大事ですね!
    ありがとうございました♡

• 5月19日

私は高位破水しましたが、動いたら出る、という感じだったので、今出てないなら違うんじゃないかと思います。
でも気になるなら受診されたほうがいいですよ。
もやもやしっぱなしは気持ち悪いですよね。

• ままり

ままり

あの後、様子を見ようとスーパーに出掛けてみたりしましたが、同じ状況はなくなりました!ヽ(*´ェ`*)ノ

気のせいだったんですかね?(ーー;)笑

• 5月19日
ちびくろ★

高位破水からの出産でした。
最初は水っぽいおりものがパンツについていて、もしかして破水?でも急におりものが多めに出る時もあるしなあ〜って感じで一応病院に行きました。
検査をしたところ破水の検査は陰性でした!しかし、高位破水は位置によっては量が少なく陰性になることもあるので、もぉちょっと待ってからもう1度検査することになり、再検査すると陽性で入院になりました。
その後は、生理の時のような感じで、少し力むと出てくるようになりました。

• ままり

ままり

あの後、様子を見ていますが、シートも下着も濡れることはなくなりました!

尿漏れか汗だったんですかね?(ーー;)笑

今後の参考にもさせていただきたいのですが、やはり高位破水は気がつきにくいものですか?|-|

• 5月19日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

微弱陣痛で何回も病院と家を往復してる時だったので敏感になっていて気付きましたが、普段だったらどうやろ?って感じでした。
    尿漏れ?破水?って時はとりあえず電話して指示を仰いでもいいかもですね!

• 5月19日
  • ままり

ままり

了解しました!!
    次回同じようなことがあったら、念のため連絡してみたいと思います♡

• 5月19日