※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が口内炎を気づかず、病院受診を悩んでいます。どこで受診すべきか相談中です。

1歳半の娘がいるのですが、頬の内側に口内炎ができています😥
痛がらないので全く気付かず、今朝歯磨きの時に気付きました💦いつからあるのかもわからないです😵
病院を受診した方がいいのでしょうか💦行くとしたらどこでしょう😱様子見でもいいのかな…

コメント

私なら果物や野菜でビタミン取っても治らなかったり、悪化するようなら小児科行きますが、暫く様子見ちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ビタミンですね🥺野菜は割と摂っているのですが、果物がなかなか摂れずで…😥
    少し様子みてみます☺️

• 2月11日
ゆうそう

娘もたまに出来ます😅
ご飯中に噛んだり、自分で歯ブラシをしているときに当たっているようで…
うちはいつも特に受診はせず、様子見してます。
口内炎がある間は自分での歯ブラシはせず、仕上げ磨きのみで、口内炎に当たらないように磨いていました。
しばらくすると治ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘も噛んだか歯ブラシが原因かと思ってます😭結構大きくて真っ白だったので、見てるこちらが痛くなりますが本人は気にしてないようです💦
    最近口に手を入れて遊ぶので、触ってると思うので注意してみたいと思います😱

• 2月11日
  • ゆうそう

ゆうそう

本当、見てるこっちが痛くなりますよね💦
    娘はトマトの汁が痛いようで、口内炎が出来ると大好きなトマトを控えないといけないので悲しそうです😅
    お大事にしてください💕

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子どもの体調ってちょっとしたことでも心配になりますね😥
    歯磨きも気をつけてしてみたいと思います🥺

• 2月12日