※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
家族・旦那

今日は帰宅が遅くなるので普段料理をしない夫に娘と大人の夕飯作りを任…

今日は帰宅が遅くなるので普段料理をしない夫に娘と大人の夕飯作りを任せました。

そしたら帰ってきて見た、娘が食べ終わったお皿が異様に茶色い…。
夫に味付けどうやったか聞くと、なんと食材の量が大人の10分の1くらいの娘の料理に対して大人の調味料の半量を入れていました😩
(大人は焼きうどんで、娘は焼きうどんの具を別のフライパンで炒めたものと白米)

ちゃんと大人用と娘用のレシピを用意していったのに、調味料の部分を読み飛ばしたらしいです。

はぁ…( ´△`)普段から薄味でやってるのに…。夫は娘の分を試食しても何も思わなかったらしいです。娘が可哀想で、夫におもいっきし怒ってしまいました。夫は平謝りで、娘にも謝っていました。

一度きりだし、謝ってるし、誰だって初めから上手に料理できるわけじゃないし、今度から気を付けるとのことだし、私は今回の件は水に流すべきなのは分かっています。
…けど、もやもやがおさまらないのでここで吐き出しました(´;ω;`)

夫よ…怒ってごめん。
娘よ…君が大好きなパパに目の前で怒ってごめんね。自己嫌悪です。
長々とすみません、読んでくださりありがとうございました。

コメント

らるるたん 

男の人ってほんとちゃんと説明とか見ないし聞かないんですよね😭😭うちも何度もそういう事あってもうご飯系は作らせません。笑
クックパッドで調べたりして作ろうとしてくれるけど、【大丈夫だから!!】と言っちゃいます🤣笑
娘さん味しめ無きゃいいですね😭💦

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます😣💕ほんと説明見ないですよねー😜書いてあるのに~😤
    諦めるのも悔しいので、期間をおいてまた、頼んでみようと思います🐥
    明日からまた保育園&私調理の薄味の世界へいざないます(笑)

• 2月11日