※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。1日の過ごし方を参考にしたいです。

いつもお世話になります!

私は今のままでいいこかな?って思ってきたのですが、
朝起きて旦那さんを送り出してから、子供とゴロゴロしていまだに夜中起きるので眠たすぎて、中々活動できないままゆっくり家のことしながら、少しだけ外に出て、帰ってきてもゆっくりして、お風呂入れてしばらくしたら旦那さんが帰ってくるってゆう生活をほぼ毎日ですヽ(´□`。)ノ・゚笑


たまに、実家がちかいので、行ったり来てもらったり友達との予定などはありますが、ない日は本当大丈夫かな?てゆう生活です笑

子供がまだ歩けないので公園も一人ではいかないです。

家のおもちゃも飽きてしまって、私にばかりくっついてくるので遊びもあまりしてあげてなく、成長にも不安を感じてきました。何して遊んだらいいのかもわからないですヽ(´□`。)ノ・゚

皆さんは1日どのように過ごしていますか?
参考にさせてください‼︎

コメント

ちーのはは

子育て支援センターは近くにありませんか?たまに行ってみると刺激になりますよ!

  • かなママ

    かなママ

    一度行ったのですが、どうしても私が馴染めなくて(´Д`ι)それからいけずじまいですヽ(´□`。)ノ・゚幼稚園いくまでまだまだだし、やっぱりこのままではダメですよねヽ(´□`。)ノ・゚

    • 5月19日
  • ちーのはは

    ちーのはは

    私も初めてのときは緊張しました😓0歳児だけの日とかもあるので、その日に行くと話が合ってよかったですよ!ベビーマッサージの日とか、イベントごとのときに行くと気がまぎれると思います(^_^)!

    • 5月19日
deleted user

ほぼ毎日午前中は支援センター連れてってますね。

  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね‼︎尊敬します!
    中々馴染めなくて疎遠になってます、、、

    • 5月19日
悠☆ママ

私もたまに、このままの生活でいいのかなぁ❓と思う事があります。

家で子供を育てるのって、だいたい同じことの繰り返しで毎日、終わりますよね。

私は、天気が悪い時は、子育てサロンに連れて行きます。

息子も、お兄ちゃんや同じぐらいの赤ちゃんに話かけてみたり、おもちゃで遊んで、疲れてすんなり寝てくれます😊

  • かなママ

    かなママ

    同じことで終わりますよねヽ(´□`。)ノ・゚
    やっぱり子供にとってはそうゆうところに連れて行ってあげるほうがいいですよねヽ(´□`。)ノ・゚

    • 5月19日
shii-mama

とてもわかります◎

私なんかここ3日外出してないですよ。

娘はいい子に室内で遊んでくれますが
本当娘が可哀想ですよね。

もっとしっかりメリハリを持って
毎日充実した生活を送りたいのですが
なかなか出来きなく反省してます。

  • かなママ

    かなママ

    そうなんですねヽ(´□`。)ノ・゚
    メリハリの生活わかります!

    私も反省です、、、
    買い物がてらに散歩や室内の遊び場など連れて行ってあげないとですよねヽ(´□`。)ノ・゚

    • 5月19日
あまぐり✧

めっちゃ分かります!うちも1週間引きこもりでしたこの間ヽ(´o`;
支援センター行ってもまだずり這いとかしないので、その場にしかいられないし、遠いし、、
家のおもちゃも飽きてるだろうし私は虫が怖いのでお散歩もしてあげてない、、

  • かなママ

    かなママ

    遅くなりすみません!

    お気持ち分かります!子供のために!と思いますが中々踏み込めなかったりありますよねヽ(´□`。)ノ・゚
    子供のために少しでもてあげられるように頑張らないとですよねヽ(´□`。)ノ・゚

    • 5月22日
りっくんママ

支援センター何個かありませんか?近くが合わないなら別のとことかでもいってみたらどうですか??私も通えるとこに2つありますが全然違います!1つは結構ほったらかしで自由で他のままとの交流は全くありませんがもう1つのとこは、向こうの人が仲良く?話しかけたりいろいろきっかけを作ってくれますよ(^o^)/

  • かなママ

    かなママ

    支援センターが近くに全然なくて正直困っていますヽ(´□`。)ノ・゚
    良いところにいくとよさそうですよね>_<

    • 5月22日
ほーてぃ

わかります!
同じです!
元々出産前は、引きこもり生活で
出かけるのが嫌いでした!めんどくさくて。
地元から出てきたので
近くに友達もいないし、
家でずっとテレビ見てました!
出産したら、少しは自分から出かけるようになりましたが
それでも毎日家で過ごして、同じ日々の繰り返しです。
我が家には犬がいて
散歩に行くので、幸いそのには出ますが、それでも、何だかなぁと毎日思ってます!
支援センターにも行きますが、
何か、すでにグループも出来てるし、
私はあまり自分から声をかけるタイプでもないし、
新しく人間関係築くのって
大人になると、体力使いますよね。
子供のために、フレンドリーなお母さんの方がいんでしょうけど(´Д` )

  • かなママ

    かなママ

    わかります!
    家にいることが自分はあまり苦じゃないですよね>_<
    支援センターも入りにくい感じだと辛いですよねヽ(´□`。)ノ・゚
    少しでも子供のために頑張っていけたらいいんですけどね>_<

    • 5月22日