※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

育休中の方へ。出産後、職場への挨拶は5ヶ月で考えていたが、まだ首が座っていないため心配で行けていない。

育休中の方に質問です。出産後子供をつれて出産報告をかねて職場への挨拶は何ヶ月ごろいきましたか?
首が座ってからいこうとおもっており、首が座ったのでそろそろいこうかなと思ってたんですが、インフルエンザやコロナウイルスなどもあるため心配だなと思い5ヶ月になったいまでもまだいけていません(>_<)

コメント

ママリ

行こうかと思いましたがミルクの時間なども考えないといけないのと、いくとしたら仕事の邪魔にならない昼休憩だろうな、と考えるとミルクはいつあげよう…などかんがえている間に行く機会を逃し、いまだ行けてません。

• mama

mama

そうなんですよね😂
    授乳の時間考えたり仕事の邪魔にならない時間じゃないといっても迷惑だろうなとか考えたりしてるとなかなかいけないですよね😭😭
    教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月11日
たまちゃん

私もまだ行っていません😬
ウイルス怖いですよね💦
4月に復帰するので行かないまま復帰することになりそうです。
職場の先輩方はお座り出来るようになった頃が多かったです😊

• mama

mama

ウイルスこわいですよね💦
    4月に復帰なんですね!!
    お座りできるぐらいになると連れてくのもちょっと楽になるだろうしよさそうですね😊
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月11日
うどん

たしか4か月くらいで行きましたが、自分が職場の人に会いたくて行っただけなので、気が向かなければ行かなくてもいいんじゃないですかねー?

• mama

mama

4ヶ月ぐらいでいかれたんですね!
    職場の人に会いたいわけではないですが、復帰後のことを考えると挨拶に行っておいたほうがいいかなって思ってます😭

• 2月11日
ぴの

産休から育休に入るタイミング(ちょうど2ヶ月くらい?)で連れてって挨拶しました💦
出産直後の報告連絡しかしてなかったので、どう思われてるか不安になり💦
ウイルスも怖いですし、職場まで遠いと大変ですよね。
私は車で行きました🚗

• mama

mama

どう思われてるかわたしもすごいきになります💦
    でも職場が病院ということもあってウイルスがこわくてなかなかいけなくて😭😭

• 2月11日
  • mama

mama

• 2月11日
moony mama

もう仕事復帰してますが…
4ヶ月くらいで行きました。
年末出産だったので、ちょうど陽気も良くなったところで。
埼玉から都内に行きましたが、車で近くまで行き、車内はベビーカーで移動しました。
会社から来るなら、会議室で女性社員でお弁当買ってきてランチして良いよーと言っていただいて、ランチしてきました。

• mama

mama

4月ぐらいだとちょうど気候もよさそうですね😊
    ほんとは4ヶ月ぐらいでいきたかったんですがいままだ寒いのもあるので迷ってます💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

つい先日、育休に入る前のタイミングで行きました!
なので1ヶ月半くらいの時です✨

職場が保育園なので、感染症か流行ってないことは確認しました😵
インフルはどれだけ気を付けていてもかかる時はかかりますし、コロナもそこまで気にしてません💦(もちろん観光地は避けたり、普段のインフル予防程度のことはしています!)

1歳とかになるよりも、今の方が母体の抗体もあるし、いまのうち…!と思いました😂

• mama

mama

1ヶ月半でいかれたんですね!
    たしかにどれだけ気をつけてもかかるときはかかりますもんね😂
    わたしは職場が病院なので感染症が結構こわいなとおもっててなかなかいけなくて(><)

• 2月11日
サコカー🚗

職場のドラッグストアまで徒歩25分くらいです。産後2ヶ月くらいから散歩ついでによく買い物行ってます🎵曜日や時間帯でみんな出勤してるわけでもないので、改まって挨拶というのはしてないです。昨日やっと全員に会えました✨
菓子折りとかは持ってってないです😅

• mama

mama

徒歩25分くらいのとこだと散歩にもなりますしいいですね!
    たしかに全員に会うの難しいですけど全員にあえてすごいですね😊

• 2月11日