※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザ。自分と息子は元気。外出はスーパーや公園。友達との予定は断りつつ、支援センターはいつから?

旦那がインフルエンザにかかりました。
今のところわたしと息子は元気です。

その場合、自分と息子はどのくらい外出しますか?
さすがに子持ちの友達と遊ぶ予定は断りましたが、家にずっといるのも限度があります💧
スーパー、公園くらいかな〜と思いますが、みなさんならどうしますか?
支援センターなどにはいつくらいから行きますか?

コメント

chisa

インフルエンザの潜伏期間は、1~4日とされています。個人差がありますが、平均すると約2日程度です😊✨

インフルエンザは、発症する1日前から発症後3日目までが特に感染力が高いといわれています。まだ何も症状が現れていない潜伏期間のときから他の人に感染してしまいます😅

やはり、発症から4日ほどは自分が人に移すかもしれない可能性を考えて支援センターに行くのは控えます😊✨
スーパーは、仕方ないかなと…😅

• tmm

tmm

ありがとうございます!
    今週いっぱいは外出は控えてのんびり過ごすことにします🥺
    わたしと息子にうつらないことを祈るばかりです💦

• 2月12日