※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のぞみ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がウサギの餌を食べてしまいました。口を拭き、水を飲ませましたが、病院に行くべきでしょうか?

10ヶ月の男の子ですが、先ほど落ちていたウサギの餌を食べてしまいました(T_T)
口をもごもごしていたので口を開けて見えた分だけはとったのですが、心配です。
舌についていた物もティッシュで拭き取って水は飲ませました。
病院には行くべきでしょうか?
私がしっかり片付けをしていなかったのが悪いのは十分承知しています(T_T)

コメント

ssao

様子見でいいと思いますよ☺
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ✨
だるそうにしてないか、うんちの様子など、気をつけてみてあげればいいと思います👍🏻

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

一粒だったとは思うんですが、心配だったので慌てて質問させていただきましたすみません(;_;)
    今のところ特に体調に変化はないので、うんちなど含め気をつけて体調をみようと思います!
    回答本当にありがとうございました(*^^*)

• 5月19日
  • ssao

ssao

ペットの餌に限らず、
    ティッシュペーパー、紙、などなど、
    色んなものを食べようとしちゃいますよね😅

喉に突っかからず、胃に入ってしまえば、あとはうんちと一緒に出てくるので大丈夫!(笑)
    毒性のあるものや、喉に詰まらせるものは危険ですが・・・💦

うちもよくティッシュ食べてたり😂
    新生児の赤ちゃんだと心配ですが、だんだんと子供の体も丈夫になるので、安心してください👍🏻✨

• 5月19日
  • ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

間違えて、下に返信してしまいましたすみません^ ^;

• 5月19日
ポコぴこ

すぐに病院につれていった方がいいですよ😃ねんのために!なかには、水を飲ませるといけないものもあるのでしんぱいなら、病院に電話して聞いてみてもいいかもしれません❗

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

殆ど取り除いたとは思うんですが心配なのでさっき病院に電話して聞いてみました(´`:)
    体調に変化がないか様子をみて、何かあれば来てくださいと言われました!
    電話したことで少し心配が落ち着けました。回答本当にありがとうございました(*^^*)

• 5月19日
LUNALUNA♪

ウサギが食べて大丈夫なものですから、様子見で大丈夫ですよ!
食べ物では無いなら話は別ですが、ペットのものですがきちんと食べるものなので大丈夫です。
ペットフードの誤飲はよくあることらしいですよ!
うちもネコがいるので、ペットフード、トイレペレットともに気を付けてましたが、口にいれるのを目撃してあわてて出させたこともあります💦

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

確かに、そうですよね!!
    動物が食べれるものだから毒ではないですもんね!
    ペットがいると誤飲はさらに気をつけないといけないですね(;_;)掃除を今日からもっと徹底したいと思います(;_;)
    回答本当にありがとうございました(*^^*)

• 5月19日
☆のぞみ☆

分かります~!!うちも、ティッシュや紙は何度も食べてしまいました(T-T)
ウンチで出てくるとホッとしますよね!(笑)
何度かあったのに誤飲の度に不安になりアタフタしてしまいます(T_T)(何度もあってはいけなあおんですが…)
片付けているつもりでも、何処からか拾ってきて食べてしまいますよね。
もっとどっしり構えれる母になりたいと思います!ありがとうございました♡