※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大久保町大窪に引っ越しを考えています。お買い物や子供との移動、幼稚園、騒音や治安、子供の遊び場やイベントについて教えてください。

兵庫県明石市大久保町大窪にお住まいの方教えて下さいm(_ _)m

今度引っ越すことになりました。そこで質問なのですが、
①お買い物はどこに行っていますか?
②大久保駅まで坂はありますか?子供乗せの普通の自転車と電動自転車どちらが良いでしょうか?
③近くにプレをしている幼稚園はありますか?
④騒音や治安等はどうですか?
⑤普段子どもをどこで遊ばせていますか?子ども用のイベント等はありますか?

上記のどれか1つで構いませんので、教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします!

コメント

ゆりちむ

大久保町に住んでます。(大窪ではないですが…)
①マックスバリュが一番近いと思います。駅前には南側にイオンとマルアイ、北側にトーホーがあります。
②坂は無いです。
③公立幼稚園なのでプレはないかと。こども園1ヶ所だけプレありますが、近いような少し距離があるような…
④大窪じゃないで分からないですが悪くはないと思います。
⑤駅南側に支援センターあります。幼稚園や保育所、こども園でも園庭解放あったり、自治会館とかコープさんとかでサークル活動されてたりしてます。

ざーっくりですが、参考になれば😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!!土地勘全く無いので、貴重な情報をいただきありがとうございましたm(_ _)m

• 2月12日