※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
雑談・つぶやき

出産当日の出来事について第三者の意見が聞きたいので長くなりますが時…

出産当日の出来事について第三者の意見が聞きたいので長くなりますが時間のある方御意見お願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那vs義両親です。
私は旦那は悪くないと思ってます!

夜中1時に病院到着。まだ本陣痛ではないけど
予定日1週間5日も過ぎてるためそのまま入院。
旦那と義母が来てくれていたが義母には帰ってもらう。
そしてその日の夕方16時に出産になったのですが、
その日は日曜日で義父が仕事休みだったので病院に来てくれててずっと待ってくれてたみたいです。
(言わせてもらうと来て欲しいとは言ってません。
いつ産まれるか分からないけど暇だから待ってるって
感じで来てくれただけです。)

私がまだ余裕のあった午前中は
旦那も私に付き添いながら義両親にLINEで
状況を知らせてくれてました!
ですが私の陣痛の間隔が短くなり
旦那も腰をさすってくれたり飲み物飲ませてくれたり
あまりケータイを気にすることが出来ませんでした。
そしてそのまま分娩室に入り産まれた後に
義両親に知らせました。
そしたらロビーまで来いと言われたらしく
旦那が一旦分娩室を出て行ったら、
「お前が全然連絡くれないから状況が分からなくて帰れなかったのに私と赤ちゃんに会えないのか💢」と怒られ
そこからプチ口論になり最終的には2.3発殴られました。

立ち会いは旦那のみokで私が分娩室から出てこれるのが面会可能時間を過ぎてしまうので病院に来てくれているが会えずに帰ることになってしまいました。

怒っている理由は3時間ほど待ったのに会えずに帰らなきゃ行けない。それは旦那が連絡しなかったからだ。です💦
初めての出産ですごく痛がってる私を目の前で見て
旦那も何すればいい?どうしたらいい?とあたふたしてました。そりゃそうですよね。義両親はもう経験してるから落ち着いてられるかもしれないけど初めての私たちは落ち着いてなんていられません。
もう4ヶ月以上前になりますが未だにふと思い出して
せっかく娘が産まれてきてくれたハッピーな日なのに
悲しくなります😢

長くなりましたがみなさんは
旦那と義両親どっちが悪いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さん全く悪くないとおもいます!
あたふたしてるときに、連絡できないのなんか当たり前ですよね。
義父も、言いたいことわからなくもないですが、大人なんだし、まず自分の感情をぶつける前に、母子共に健康に産まれてきたことを喜ぶべきです。

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😊
    確かに待ちぼうけで最終的には会えないってなったらイライラしてしまうのも分かります。でも何時に産まれるかなんて分からないのに仕方ないですよね。。
    しかも助産師さんが察してくれて面会時間過ぎちゃいますが少しなら面会していいですよ。と言ってくれたのに怒ってるからもういい!って帰ったんです😓
    もうなんか旦那がかわいそうだし娘もかわいそうです😭

    • 2月11日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

義両親だと思うよ〜😭
出産当日は余裕もないから
旦那さん以外はいくら
お世話になってても来て欲しく
ないよね💦
産まれたからってすぐに
顔あわせられないの
分かってるだろうに😣
携帯で逐一連絡できないし
それで殴るなんて旦那さん
可哀想だと思うよ😭
白玉ちゃんも気を遣わない
といけなくて大変だったね💦

  • 白玉

    白玉

    読んでいただきありがとうございます🥺
    ほんとにそうです😭
    来て欲しいって言ってないし待って欲しいなんて言ってないのに。。
    旦那は分娩室に戻ってきてからはお疲れ様とか頑張ったねとか普通に接してくれていてまさかこんなことが起こってたなんて知らなかったです😢
    後から聞いてもう可哀想すぎて💦
    今はもう終わった話としてなぜか義実家では笑い話でたまに話題に出るんですが私からしたら全く笑えないです。。

    • 2月11日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    笑い話にするなんて😣
    白玉ちゃん好きだし
    あんまりいいたくないけど
    義両親!!デリカシーないね💦
    白玉ちゃんと赤ちゃんに
    逢いたい気持ちは
    理解できるけど産まれて
    すぐじゃなくて2日後でも
    3日後でもいいよねー💦
    母子健康で産まれてきた
    のにモヤモヤするね😫
    旦那さんも白玉ちゃんも
    娘ちゃんも可哀想だよ😫

    • 2月11日
  • 白玉

    白玉

    ありがとうございます🥺❤️
    ほんとありえないです😡
    きっと娘が大きくなったら娘にもこの話をしてパパのせいでこうだったんだよ〜って話すと思います😣

    • 2月11日
せーちゃん👑🐃

旦那さんは悪くないですね💦

奥さんが苦しんで
頑張って出産してる横で、両親にLINEするって
あり得ませんよね💦💦

義父さんが待ってたのも、自分が会いたいからですよね?
しかも、産後すぐに
義父がズカズカ見にくるなんて
非常識極まりないですし
気にしなくていいと思いますよ😇

産前産後の嫌な思い出って
忘れたくても残りますよね💦
でも逆に旦那さんが
一生懸命付き添いしてくれたって
思い出でもありますし、気にせず義両親は、ほっときましょ😙👍

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです😭
    ほんとですよね!それでも分娩室に入ったときはLINEいれてるんです。
    全く連絡しなかったわけじゃないのに殴られた旦那がかわいそうすぎます😭
    ほんと残りますね。。
    そうですね!!気にしないようにします😭😭🌟

    • 2月11日
マドレーヌ🌿

どっちが悪いというより、どちらも想像力に欠けたかな?という印象です。

義父さん→旦那さんが連絡できない状況(=出産の現場)を想像できてない
旦那さん→孫に会いたくて待っててくれた気持ちに対して、「ごめんごめん、それどころじゃなかったんだよ〜〜」と言えなかった

義父さんも子供じゃないんだから、連絡が来ないなら「帰って連絡待ってるよ」と一報入れて帰ればよかったと思いますけどね。
白玉さん以上にお二人が産後ハイになってたのかな?って思ってしまいました。
「あのときは二人が産後ハイだったね〜!」と笑える日が来るといいですね🥺

  • 白玉

    白玉

    コメントありがとうございます😊
    なるほど😳
    もちろん旦那もそれどころじゃなかったといえば良かったのですが
    分娩室出て義両親のところへ行ったらもうすでに怒っててどうして連絡しないんだ!という感じなのでそれどころじゃなかったというのは義両親には通用しないと思います😓
    旦那が何言っても言い訳だ!としか言われないので💦
    面会時間までに産めなかった私が悪いとは言われてないし思ってもないと思いますがそう言われてるように感じてしまい余計イライラしました😣
    意見ほしいと言ったのに対抗するみたいになってしまいごめんなさい💦

    • 2月11日
マドレーヌ🌿

そこはもう仕方ない。義父さんが大人じゃないから、クレーム対応だと思って同じ土俵に上げる必要ないです。
どちらが良い悪いととらわれず、「あのときは、お義父さんが産後ハイで困っちゃったよね〜。主役は誕生した子供と生んだ私だぞ!!!」と見方を変えると、白玉さんの気持ちも少し変わるかな?と😀

  • 白玉

    白玉

    そうですね!
    私がこうしてるのも大人じゃないですもんね!🤭
    見方を変えられるようにします💪🏼
    ありがとうございました😊

    • 2月11日