※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊活

流産後4ヶ月経過し、妊娠感じられず悩んでいます。周囲で妊娠報告が続き、早く妊娠したいです。助言をお願いします。

流産して4ヶ月ぐらいですが、基礎体温も前より下がって妊娠できる感じがしません。
周りで妊娠・出産報告が連続してきました。
葉酸サプリやルイボスティー、温活もしています。

流産してからちょっとしたら妊娠したという話も聞くのですが、どうなんでしょうか?

どれぐらいの期間で妊娠できたや、これを試したら良かったなど、教えていただけたら助かりますm(_ _)m

コメント

はるひ

基礎体温ってちょっとしたことでズレるので一喜一憂してらきつかったので、排卵検査薬使いました。上の子がいるとなおのこときちんと測れないので。

3月に手術、8月に妊娠でした。指示された通りに2回見送って妊活再開、2周期目でした。

私は下手にあれやこれやとやると、ここまでやっても授からないなんて…と凹みに拍車がかかりそうだったので、排卵検査薬だけにしました。

• ロディ

ロディ

教えていただきありがとうございますm(_ _)m

私は10月に自然流産で、2回見送って妊活を始めました。

流産した時は3ヶ月ぐらい不妊治療に通って妊娠したのですが、産婦人科と一緒になっている病院でストレスが大きいので、病院はやめて何かした方がいいのかなと思い、質問しました。

来月の妊活に期待します、今以上に何かするのはやめます(^^)

• 2月12日