※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが急に39度の熱が出ており、冷えピタを貼って眠っています。明日病院に行く予定だったが、緊急で今日行った方がいいでしょうか?

子育てヒントください

ココ最近微熱続き、機嫌たまに悪い
があって
今測ってみると
39どの熱が出てきました
ついさっきまで普通にあそんでましたが
急にしんどそうにして首やからだがとても暑いです
冷えピタを貼り、今しんどくて眠りについています。

明日病院に連れていくつもりだったんですが、
(今日祝日だったので。)
緊急で今日行った方がいいですか?

コメント

もし病院で検査するにしても6時間だったか、半日かしないと正しく検査結果出ないですよ!
とりあえず寝れてるようですし、明日の朝も具合悪そうで熱とかなら病院行かれるといいと思います!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザなら最低12時間経過しないと正確な結果でませんよ。もし座薬などあるならそれで今日は様子見ていいかと思います。インフルエンザの予防接種してたら熱が微熱くらいで
3日目に高熱(私が去年インフルエンザになった時にそうでした)が出ました。もしインフルエンザなら早めに薬飲んだほうがいいかと思いますが、検査が正確でない可能性もあるので、明日朝イチで病院でいいかと思います。

ことまま

水分も取れない、ずっと機嫌悪いなどであれば受診した方が安心できるかと思います。
お大事に〜💦

ちぃ

祝日や夜間の当番医だと大した検査できないところもあります。
インフルエンザとかも流行っている時期なので、行く前に電話で問い合わせが良いですよ。
眠れているなら体温みながら汗を拭いてあげて水分補給してあげて様子見でも大丈夫だと思います。
微熱続いて疲労が溜まったとか、微熱だから菌を倒しきれないのかも。

脇の下、内もも、首の後ろなどを冷やしたり冷たいタオルで拭いてあげたら少し体温落ち着きますよ。

夜は#8000へ電話して相談できますよ。
41度なら迷わず救急車です。

解熱してもその後丸1日は安静に過ごした方が回復が早いですよ。