※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘の咳にはちみつをあげたいですが、量が心配です。1日にどのくらいの量が適切でしょうか?

はちみつ🍯についてです!

娘が風邪を引き、咳が特にひどいので薬をもらったのですが、はちみつレモンやはちみつ大根もあげてるのですがなかなか気に入らないみたいで、、、、

ですが赤ちゃん用のスプーンでそのまま蜂蜜をあげると美味しかったようでめちゃくちゃ欲しがってます😂

咳が出るときのはちみつは、どのくらいの量あげていいのでしょうか??
1日にどのくらいの大きさのスプーン何杯分、、とかわかる方いたら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり甘いし糖分も
気になるのであんまり
あげないです😅

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね🙀
    咳を止めるためだけにあげてるんですが、せめて子供用スプーン2〜3杯までですかね?😳

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴィックスヴェポラップ
    とかも効果なしですか?

• 2月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

1歳になる前から、足の裏に塗る方法や喉や胸に塗るのでやってたんですが、効果が薄くなってきて😭
    今回のは全然聞かなかったです😭
    薬もらったので、しばらくすれば効くと思うんですが1日1日夜が特に辛そうで🙀💦
    即効性があるならはちみつ試そうと思ったんですがどのくらいあげていいものかわからなくて😂💦
    この時期治っても治っても保育園で次々もらってくるので大変です😭😭😭

• 2月11日
みく&ひろママ

ホットミルクに蜂蜜とかしてあげるのもだめでしたか?

• ゆゆ

ゆゆ

ホットミルクはいけましたが、はちみつをそのまま舐めさせるほうが早く効くというのを聞いたのでそうしてます🙀🙀

• 2月11日
ぐるにゃー

どのくらいまでいいのかはわからないですが、喉を通ればいいだろうと思って、うちは1回に小さじ3分の1くらいにしてます。
ハチミツのオリゴ糖の作用であげすぎるとうんちが緩くなる可能性あるので、頻回ではあげないようにはしてます。
なんとなく、1日で小さじ1くらいならいいかな?と思ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

うんち緩くなるの知らなかったです🙀
    私もそのくらいにしとこうと思います!!ありがとうございます😭🙏🏻

• 2月11日