※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

主人と久しぶりに会い、妊娠が分かり心配しています。薬を飲んでしまったことが心配で、影響があるか不安です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

先月主人と久しぶりに‥‥。で、最近なんだか変に気持ち悪く、試しに検査薬を使ってみたところドンピシャでした(゜ロ゜)まさかあの1回で‥。と、いまだに半信半疑で信じられず。そしてもうすぐ4歳の息子がお兄ちゃんになるなんて、と、なんとも言えぬふわふわした感じです。(もちろん嬉しいのですが、現実を受け入れられない心地です)

そしていざ冷静に考えてみたら恐ろしいことに、先月鼻水や咳がひどく1月31日に耳鼻科を受診し薬を処方して頂き、1週間朝晩しっかりと飲んでしまいました。(ムコダインなど)飲んでしまったものはどうしようもないのですが、妊娠超初期の状態の赤ちゃんに抗生物質だなんて‥影響ないでしょうか?(;_q)

妊娠に気付かずに薬を飲んでしまった経験があるかたいますか?(;_q)

コメント

ぴーまん

まだ産まれてないのであれですが…
陽性でた当日に親知らず抜いて、麻酔もしたし抗生物質も2回飲んだしロキソニンも飲みました😭

先生に相談したら「まぁ多少はねー大丈夫だよ」って言われました😅😅

• ぴーまん

ぴーまん

妊娠おめでとうございます💕

• 2月11日
  • あゆ

あゆ

ご回答ありがとうございます(;_q)💓

麻酔に抗生物質にロキソニンなんて強めのお薬勢揃い‼️😭(笑)でも先生もそうおっしゃっていたのなら、本当に大丈夫なのでしょうね😭❤

お祝いのお言葉までありがとうございます( *´艸`)❤

• 2月11日
たろすけ

私も1人目の時、まさか1回で妊娠しているとは思わず、花粉症かなぁと鼻水のアレルギー薬5日間くらいきっちり飲んでしまっていました💡
産院でその話をしたところ「妊娠に気づかない頃のなんか、何の影響もないから大丈夫!気にしすぎの方が良くないよ」と言われましたよ😊
息子もいたって健康体で生まれて来てくれました✨

• あゆ

あゆ

ご回答ありがとうございます(;_q)💓

私もまさに花粉の薬などなど、3種類しっかり飲んでしまいました😭😭産院の先生のお言葉、安心感がありますね😭💓やはりお腹が大きくなってからのほうが薬なども影響あるんですかね?😭😭🌀

息子さんも健康で生まれたとのこと、良かったです(* ´ ▽ ` *)💓💓

• 2月11日
  • たろすけ

たろすけ

いや、妊娠初期の方が薬の影響はあるので、妊娠に気づいてからは気をつけた方がいいですよ(*´꒳`*)
    あくまで妊娠に気づく前頃の話です😁

元気なお子さんが生まれてくることを願っています😊

• 2月11日

私も上の子の妊娠発覚前に風邪ひいて薬飲んでました😅
しかも普段飲まないアルコール飲んだり…😅
今回の妊娠は健康診断でレントゲン撮ってしまってます…😅

普段そんなこと滅多にないのに、妊娠中に限って!!ってことが私はタイミング悪く多々あるのですが、産婦人科の先生には「ちゃんと妊活してる人じゃない限りそんなもんだから、気にしすぎないで」と言われました☺️
とはいえ、心配だと思いますので受診された際に先生におっしゃってみたら良いと思います!

• あゆ

あゆ

私も、なぜ『もしかしたら妊娠してるかも』と注意し、薬を遠ざけなかったのか‥‥後悔です😭😭しかも私も同じく普段はそんなに薬に頼らないのですが(お金もかかるし😖🌀)今回はあまりにもひどくて‥飲む選択をしてしまいました‥。

1回目の受診の時に先生に聞いてみようと思います😭😭😭💓‼️

• 2月11日