※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週でお腹の中で内臓が移動する感覚があり、ビッグウェーブのような動きがあるのはなぜでしょうか?



昨日寝転んでいるときにお腹らへん、
内臓が右の方から左へぐにゅぐにゅと
移動しているような感覚があったんですけど
なんでしょうか🤣
まだ13週なので胎動はありえません!笑

例えるとするならば、お腹の中で
人間のビッグウェーブの動きのような...?

たまたまなのか、妊娠すると起こる
症状なんでしょうか🙄💭

コメント

まま

ガスじゃないですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?ガスのようなぎゅるぎゅるは今までも感じてたんですけど、今回のぐにゅぐにゅ感は感覚が違ったんです🙄!!(笑)

    • 2月11日
  • まま

    まま

    じゃあ違うのかな?😂

    私は1人目産んでからガスの動く感じが胎動とすごく似ているなーと思い今でも妊婦の時を思い出します😂

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    でもガスじゃなかったらなんなんだって感じですよね、、(笑)わたしは初産なので胎動の感覚がわからないんですけども、胎動がわかるようになったらRmamaさんのようにガスと胎動似てるって思うかもしれないですね😂

    • 2月12日