※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊娠・出産

遠方の結婚式参列について、妊娠中でコロナが心配。親友の結婚式で移動も考慮。同様の状況の方はどうするか悩んでいます。

遠方での結婚式についてです。
来月初旬妊娠7ヶ月で
結婚式に参列する予定です。
関西から九州の距離です。
コロナが流行る前は
行くつもりでした。
しかし今になって
参列するか悩んでいます💦
移動もJR→新幹線です。
京都or大阪↔️博多間です。
なるべく早い時間帯にするつもりです。

結婚式を挙げる友人は
わたしにとったら親友です!
行きたい気持ちでいっぱいなんですが
妊娠中てことでコロナが心配です。

同じように遠方で結婚式や里帰りされる方
どうされる予定ですか?

自己責任だとはわかっています。

コメント

nyan

妊娠中は大事な時期なので、健常者よりもかかりやすいです。
新型以外にもインフルエンザにかかる可能性がありますし、遠出は控えます。友人には断りの連絡しますね。

たいマー

リスク、お金、時間を考えると変えられるのは、お金と時間なので親友だとしたら結婚式会場に風船を送ったり、もし余興があれば友達でムービー作ったりビデオレターとかDVDにして式場に送ります!
参列出来なくても友達にお願いするか現金書留で3万は包みます✨

シェリー

私も今月末京都で結婚式があります!
同じく心配だし迷いましたが、行くことにしました😊
なるべく人混みは避けて生活はしていますが仕事もしていますし、正直都内在住で家でひきこもっていない限りどこに行っても感染のリスクはあると思うので😂

そのかわり新幹線で移動するときはマスク、除菌は徹底します!
そしてこまめなうがい、手洗い、水分補給、むやみに顔や目を触らない、、、
心配ですが、お互い頑張って乗り切りましょうね🥺✨

ほなみ

千葉在住で、昨日大阪で結婚式に参列しました。
JR、新幹線乗りました。大阪の実家に泊まり、明日千葉に帰ります。
手洗い・マスクは徹底していますが、自己責任です😅