※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

義父から抱き癖つけたと言われ、抱っこしないでいいですよ?と言いたい。友達にも同様のことを言われ、自分の子供をしつけてほしい。

12月に出産して、義実家にいったとき、最近どうだと義父から言われ、夜中寝なくてー。と言ったら抱き癖つけたなー。と。イヤイヤ、あなた今抱っこしてるじゃん。
抱き癖つくから抱っこしなくていいですよ?といいたい。
寝てますしと。頑なに抱っこはやめない。

子持ち友達に、抱き癖ついたねーと言われ。いや、自分も子供抱っこしてたよね?まだ、こっちは2ヶ月だよ?
泣いてないので、じゃぁ、抱っこしないでくれます?
人のことを言う前に、まず、自分の子供をしつけてください。
といいたい。

コメント

トリリ

抱っこ癖って言葉、
何かと言われますよね😅
いまは泣いたら抱っこしていいってかんじですよね!

たくさん抱っこしましょ😃♫

• ゆー

ゆー

会えば言われます。イラつきますが言えません💦

たくさん抱っこしてあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

抱き癖って昔の言葉ですよ(^^)今は抱っこが悪い影響を与えることはないと言われています。母子手帳とかにも書いてあるんじゃないかな。誰がどれだけ抱っこしても大丈夫です。だから安心していくらでも抱っこしてあげてください!抱き癖とか言われたら「古ーい!」って教えてあげてください。愛情たっぷり示してあげてください。赤ちゃんは安心して眠ったり1人遊びしたりするようになりますよ。

メリーやモビールなんかをじーっと見たり、自分の手をじーっと見たりなど、何かに集中している時はそっとしておいてあげると集中力がつきます。これは大きくなってからも同じです。

• ゆー

ゆー

昔の言葉ですよね!
    たくさん抱っこしてあげようと思います
    ありがとうございます!

• 2月11日
かよこ

抱き癖って古いですね😅

昔の人は、忙しくて抱っこ出来ない言い訳に、抱き癖がつくって言ってただけなんで(^^;)

ママリ

抱き癖って今はもう言わないですよね😅
今は思う存分抱っこして良いと推進されてますし、今度いわれたら、それ古いですよって教えてあげてください😄

a.m.i

抱き癖ってママを批判する丁度いい言葉ですよね😊
私が原因じゃないと言いたいんでしょう😅
抱き癖がつくほど抱ける時間なんてなくても言われますよ~
むしろ抱き癖がつくほど抱けているならママえらいしありがとう~❤って感じです😊