※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

月末にマイホーム引き渡しの予定ですがハウスメーカーの担当者から、引…

月末にマイホーム引き渡しの予定ですが
ハウスメーカーの担当者から、引き渡しの前の週に営業マン付きで一般公開しませんか?とお話がありました。

皆様はされましたか?💡
また、気持ち程度だとは思いますが謝礼などはありましたか?公開しませんか、と聞かれたのみで検討する旨を伝え、謝礼などの話はありませんでした。

自分たちが住む前に知らない人達が自宅に上がり、あちこち触ったり歩いたりするのかと思うと気が引けてしまい…

おまけに二階にある子供部屋3部屋は、クロスを貼らず主人が自ら塗装します。引き渡し後の塗装と言われているので、子供部屋についてはボード+パテの状態での公開になります😅

夫は公開してもいいんじゃないか?と意見が分かれてしまって😂笑

また、一般的に公開終了したらハウスメーカーの方で綺麗に清掃?してくれるものなのでしょうか。もちろんハウスメーカーによるとは思いますが…

皆さまの体験談お聞かせください✨

コメント

a☻

うちは完成見学会しましたよ!
わたしはあまり気にならないタイプですが、畳の上にはマットを敷いてくれたり、いろいろ配慮してくださってました✨
もちろん見学会の後、入居するまでにクリーニングもあります!
わたしが見た中には、ご主人がやりたいからとベニヤ板とかむき出しのままの家もありました☺️

ちなみに謝礼はありませんでしたが😂

mama

うちはしませんでした🙌

うちのハウスメーカーは現金の謝礼があるみたいでしたが、私が内装を見せるのが気が引けてしまって🤦‍♀️

でも建てる前は展示会など色々なお宅を拝見して、参考にみせてもらってました🙇‍♀️💓

ゆー

我が家は一般公開しました!
私も最初は心配でしたが、公開後クリーニングもありましたし、大工さんや営業の方と一緒に最終確認で気になる所を言って直して貰ったりしました😊
公開でついたのか分からないですが、床に傷あったりしたので💦

完成後公開お願いします!!って言う事で小屋裏収納(三階?)をかなり広いスペース無料にしてもらいました!