※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3歳男児、トイレトレーニングが進まず。オムツ拒否、おしっこはできるがうんちは拒否。同年齢の子どもはどう?経験の共有をお願いします。

限定してしまうかもしれませんが…
4月で3歳になる男の子なんですがトイレがまったく進みません!!おしっこはできますがうんちは全力で拒否!絶対オムツでしかしません😂😂おしっこも連れて行かない限りオムツでします(笑)
同じくらいの男の子がいる方、トイトレ進んでますか?もしくはもうオムツ卒業しましたか?!おしえてください😌‼️

コメント

ナサリ

うちもそんな感じです✋🏻
ごくごく稀に「おしっこ」と言うくらいです😶ウンチは数回トイレでしましたが(踏ん張ってる最中に捕獲して連れて行った)自分からはまだ全然言いません😅

mini

息子は2歳半くらいで昼間のオシッコは取れました😊うちもうんちは断固拒否でオムツでしかしません😂踏ん張れるように踏み台とか用意してもトイレではしてくれないです😅
夜もまだオムツです〜😀

ふーこ

うちは幼稚園入園時まだオムツで、3歳4ヶ月になって先生が『多分いけると思います!漏らしても全然いいので園でやってみていいですか?』と言ってくれたのをキッカケに、それならば!と家でも始めました😊
1週間で日中はオムツ卒業できたので、本当に本人のタイミングってあるんだな…と思いました😁
4月に3歳になる娘もいますが、お兄ちゃんの様子を見ているので特に慌てることなくですね~

ママリ

2歳過ぎに日中はオムツ卒業しました😊

らら

まとめてのお返事ですみません💦

日中でもオムツ取れててすごい!!
息子も早く取れるように頑張りたいですが、親が張り切っても子供はその気にならないと無理ですよね😂😂