※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

4月から市営で暮らす予定です。市営で暮らしてから旦那が転職すると言い…

4月から市営で暮らす予定です。
市営で暮らしてから旦那が転職すると言い始めて
今より給料は下がることはないって言ってるんですが
市営で暮らしてて旦那さんが転職なさった方おられますか?
話が聞きたいです🙇‍♀️
あと、その転職先が長距離ドライバーで
家にもほとんど帰ってこないと思われます😭
子供3人と私だけで不安でいっぱいです💦
旦那さんがトラック運転手の方生活はどうですか⁇
会社によって違うのは当たり前なんですが
参考程度にお話し聞かせてください。

コメント

deleted user

私の両親が市営で 約20年市営で暮らし 私は1度目の結婚の時に
市営で数年暮らしてました。
長距離は 週に1回家に帰ってくればいいほうですよね。

  • あ


    その間転職などありましたか?
    そうなんです😭
    もうお金が全くなく困ってるわけではないんですが子供たちの将来を考えたら旦那が週1で帰ってくるかこないかでも今働けるうち若いうちの転職がいいのかなと思ったり。
    難しいですね💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまいました💦

    • 2月11日
deleted user

転職ありましたよ😅
お子さんが小さい時に週1しか帰ってこないような仕事だと心配だし不安になりますよね💦
給料が悪くて転職するなら分かりますが...
変わらないんなら転職しなくても!?って思いました

  • あ


    今はまだ旦那も若いし
    明らかに今の会社よりは給料、年収上がるし旦那が今の会社でずっと働くのは無理、鬱になるって言ってくるので私もダメだとは言いにくく、、、
    転職するときに市営を出ろなどは言われなかったですか⁇

    • 2月11日
deleted user

市営には住んでませんが旦那が長距離ドライバーです🚚
週末しか帰って来ないですし、たまに週末も帰らない時あります😅その時は平日1日代休になりますが💦
子どもは4人居ますがワンオペです😅
3日運行で行くので出たら3日目でこっちに戻るので着替えや食べ物飲み物の入れ替えに会社とかに行って会ってます😄子どもらもその時会ってちょっと会社で遊んでます😆

  • あ


    給料がいいのでトラック運転手へ転職するらしいです😂
    そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに給料いいですが旦那も家族も結構しんどいですよ💦
    運行時間は1日16時間で8時間休息って感じですが拘束時間が長いです😭高速使っても近くまで帰ってても深夜割効かすために0時回して降りたり朝4時までに高速乗ったり😓
    私の旦那は結婚する前から大型ドライバーだったので仕方ない!って思ってますが途中からならキツイです😭
    食べ物や飲み物持って出て節約しないとお金ばっかかかりますし😭

    • 2月12日
  • あ


    そうなんですね!
    子供さんたちやっぱり寂しがりますか?😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が会社に燃料入れに帰ったりした時に着替えやらの入れ替えに私も下2人連れて会社に行くのでそこで旦那は子どもと遊んでます😆
    子どもは大型トラックに乗ってるパパに大喜びで一緒にトラックに乗り込んでます(笑)
    上二人はお父さん居ないと自由だ!とかって喜んでます😅
    なので寂しくはないみたいですがパパが帰ったら三男はパパにベッタリです😅

    • 2月12日
  • あ


    そうなんですね😂💓
    コメントありがとうございました😊

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と亭主元気で留守がいい!ってなりますよ😂
    でも、あさんはお子さん小さい子3人なので大変そうですが😱💦

    • 2月12日
  • あ


    想像するだけで大変そうです😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のお子さん双子ちゃんだし大変そうです😱💦
    慣れたら自分ペースで行けるのでいいですけどね😅

    • 2月12日