※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1週間前から嘔吐、微熱、下痢が続いています。元気な様子で様子見で大丈夫でしょうか?よくある症状ですか?

もーすぐ10ヶ月になる娘がいます。

1週間前に夜中2回の嘔吐、
1週間続く微熱があり一昨日微熱は下がりましたが
4日間前頃から下痢が続いています😓

1時間前にミルク100飲み
10分前に寝ましたが
今すごい量の嘔吐を2回に分けてして起きました。
(普段は200飲んでいて飲みすぎではないと思います)

本人は至って元気で熱もなく遊んでいます。

この様な場合は様子見で良いんでしょうか?😓

よくあることですか?😓

コメント

missun

一度も病院に連れて行っていないのでしょうか?
どう考えても正常ではないので、早く病院に連れて行ってあげるのが先決ですよ!

  • せりまま

    せりまま

    お返事遅れてすみません😓
    病院には先週連れて行きました😓

    • 5月19日
  • missun

    missun

    病院に連れて行った後、熱は下がったということですかね?

    一言に下痢と言っても、風邪で抵抗力が落ちているだけではなく、併発して感染症が原因ということもありますし。

    経過観察も兼ねて、下痢で受診された方がいいですよ(^^)

    • 5月19日
  • せりまま

    せりまま

    そーです!
    でもまた今日微熱になりました😓

    また病院受診してみます😓

    • 5月19日
あゆ21

1日何回下痢しますか?

  • せりまま

    せりまま

    3.4回です😓

    • 5月19日
  • あゆ21

    あゆ21

    少ない方ですね!熱は?

    • 5月20日
  • せりまま

    せりまま

    お返事遅れてすみません😓
    今日になって回数が増え、熱も上がりました😓

    • 5月20日