※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳13.5kgの子供がメリーズのビックサイズのオムツを使用しています。最近漏れるようになり、おしっこの量が増えたのか心配です。オムツを変えたけれど漏れる状況が続いています。夜は漏れないので困っています。

オムツについての質問です!

2歳13.5キロメリーズのビックはいてます!
最近漏れるようになってしまいました💦
さっきもお昼に替えたのにもう漏れてて…短時間で漏れるようになったのですが、おしっこの量が増えたからしょうがないことなんですかね😂?
オムツが大きいようには見えないし…💦
ここのところずっとなのでどうしようかと😓
前はムーニーのビックはいてて、お尻がくいこむようになったのでメリーズに変えました!
メリーズに変えてしばらくたってるのですが…💦
夜はオヤスミマンはかせてるので漏れません!

コメント

mini

冬はオシッコの量が増えますもんね😣おそらく、膀胱に量をたくさん溜められるようになって一気にだすから漏れるんだと思いますよ😢一部の吸収体に一気にオシッコが流れ込むからキャパオーバーになるのかなと。うちの息子もトイトレ開始前そういう感じになって、オムツの種類を変えても変わらないしトイトレを予定より早めに開始しました😅

• とも

とも

やっぱりたくさん溜めれるようになったんですかね💦
    この間は水溜まりできてて旦那がなんだろって言ったらおしっこでした笑
    トイトレ下産まれてちょっとしたらやろうかなと思ったました💦
    補助便座買っておきます😂💦

• 2月11日

メーカーの問題ですかね?(><)

うちも2歳3ヶ月ですがムーニーかメリーズのL使ってます☺️!

• とも

とも

うちの子Lじゃはいらないです🤣
    お腹もドーンなんで笑
    メーカー他もためしてみます!

• 2月11日

逆パターンでメリーズだと漏れる様になってムーニーの方が大きく感じる&漏れなくなりました。
うちはビッグより大きいにするか悩む感じなので、お尻食い込むというか少しハミけつ気味ではありますが漏れて無いのでよしとしてます。笑
おむつは、体型の合う合わないもありますもんね。
ムーニー で漏れなくなったという事は吸収量とか違うのかなと勝手に思ってました。

• とも

とも

そうなんですね💦
    ここ1週間くらい漏れるのでどうしようかと思ってて😂
    吸収量の問題ですかね💦

• 2月11日

退会ユーザー

解ります。
    同じ様に漏れる様になってきておむつに悩む時期ありました!
    ビッグだけでもグーンメリーズムーニー と使ってきてます😂
    マミーポコが大きいと聞くので今後ムーニーで漏れる様になったら一度試してみようかと思ってます。

• 2月11日
  • とも

とも

そうなんですね💦
    ムーニーに戻してみようかな…😂💦
    マミーポコも気になります!
    オムツなかなか難しいですよね😂

• 2月11日
ママリ

同じ月齢で同じ体重です♡何この偶然♡

うちはコスパを求めてるので
マミポコ、BIGです!
たまに西松屋のBIGもつかいます!
いま、毎回トイレでおしっこするので、ちょび漏れをするので履かせてるのですが・・・💦
2つとも盛れたことは無いですよ!

確か!SNSの投稿でマミポコのおしっこ吸水量が1番多いって記事を読みました!

2時間に1度くらい替えてあげてるなら、マミポコを試してもいいかも?!

薬局の店員さんも意外と詳しくて教えてくれますよ🥰

• とも

とも

そうなんですね🥰
    マミポコ使ったことないです💦
    トイレでもうおしっこできるんですね💦
    下産まれたらトイトレかな~と思ってました!
    いつもはオムツ4時間くらい変えないです😂最近漏れるようになったので気にして見てるので2時間とかです😂
    参考にさせていただきます🙏

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お茶をよく飲むならどうしても量が多いので、こまめに替えてあげたほうがよいです!
    触って少しだけでも後からドバっとでるから漏れるのかも???

あ!
    オムツに吸水ライナーをはめるのも有リかもしれないです!
    Pigeonからでてる、おむつにはめる生理ナプキンみたいなやつがあります。
    本来は股につけますがはめ方を工夫するとか

• 2月11日
  • とも

とも

そうなんです、触って少しだから大丈夫かなと思いきや後からドバっと出てるようです😂💦

吸水ライナー調べてみました!
    オムツのメーカー他も試してみてだめだったら吸水ライナー使ってみます😁

• 2月11日