※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、唾を飛ばしてしまいます。歯が生え始めているためかもしれませんが、食べる量がほぼ0で心配です。対策や食べるタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月で離乳食を初め、1週間が経ち、
そろそろ野菜にもチャレンジしようかなと思っていた時に
突然スプーンを近づけるとぶー!っと唾を飛ばして
何も口に入れてくれなくなりました…。

最初の1週間はちゃんと食べてくれていました。
普段遊んでいる時や、歯固めなど口に入れる時にも
ぶーっとしていることがあります。

お腹が減っているタイミングを狙っても
スプーンだと吐き出してしまい、
離乳食が全く進みません…
口に入れた分は全て出してしまうので
食べている量もほぼ0です。

歯茎もでこぼこしてきたので、
生え始めでむず痒いのかな?と思うのですが
まだ1回食の、小さじ1も食べていなくて
このまま時間だけが過ぎてしまうのが怖いです。
対策や、いつまでなのか、または歯が生えるまでは
仕方ないと諦めるしかないのか…。
アドバイスお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

歯がむず痒いのだと思いますよ😂

またにんじんとか甘いお野菜なら食べてくれるかもしれないし様子見ながらあげてみるのが良さそうです☺️

23ママ

私もありました!
指吸うのが好きだったので私の指にお粥つけて食べさせてました笑

はじめてのママリ🔰

うちもブーーーと!やります。生え始めでむず痒いかもしれないです。これから少しずつ生えてくるので難しいところですが。
スプーンの素材かえたり、お野菜試してみてもいいと思います☺️
さつまいも甘みがあっていいと思います!

はじめてのママリ🔰

↑続きで、うちも1ヵ月くらいほぼ進まなかったんですが、食べる練習くらいに気長にやってました💦
上の子は特に困らず進んだので焦ってしまい😭
最近やっと少しずつ食べるようになりました〜。