※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

共働きで0歳児の子育てをする方、フルタイムで働くことに悩んでいます。同じ状況の方の経験を知りたいです。

0歳児3ヵ月前後で、共働き、近くに身内なしでフルタイムで働かれた方いませんか?

早くに復帰したいですが、呼び出しなどあると思うとなかなか
難しいのかなと考えています。
パートだと保育料だけで給料の半分を占めてしまい…

同じように働かれてる方、実際どうですか?働いて良かったですか?

コメント

rin☺︎rin

去年、下の子が1歳になる前から預けています^^♡(3ヶ月ではなくすみません💦💦)
夫婦二人とも実家が遠方、身内もなし、共働きです。(私はフルタイムパートです)
去年一年間は呼び出しは本当に多かったです💦💦うちは二人預けてたので一人なおったら次また一人…と最初はほぼ働けず…おやすみばかり頂きました😭💦💦
保育料も乳児だと高いし、働けなかった月はほぼ保育料でなくなるときもありました😅さすがに休みをもらいすぎて月1〜2回は病児保育を頼ったりもしました💦
ですが子どもも免疫がついてくると体調を崩さなくなるので今は毎月皆勤です🥰✨✨
私は気分転換にもなるし、働いてよかったなぁと思いますが 子どもとの時間は少なくなります、、😭💦
でも下の子は小さい時から保育園に行っているおかげで上の子よりもしっかりしてるなー😳😳と思うことが多いです♡何よりマイホームが欲しいので頑張ってます😂💗笑

息子を5ヶ月から預けていますが、呼び出しはほとんどないです。
去年の4月から今までで3回だと思います。
熱をあまり出さない子なので。

フルではなく、1時間の時短勤務ですが、三男を生後4ヶ月から預けて働いています。今まで呼び出しは数えるほどしかないです😉こどもによると思います。