※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊娠・出産

26週の初産婦です。昨夜、背中に激痛があり心配です。以前同様の痛みがあり、症状を伝える予定です。CTなどの検査が心配で不安です。同様の経験がある方いますか?

現在26wの初妊婦です!
昨日の夜、背中に激痛があり眠れない程でした。以前切迫で入院してた頃も同じような事があり、看護婦さんや先生にも伝えましたが1日で治まった為、それから様子を見てました。昨日久しぶりにあの痛みがあり、心配になりました。
背中の痛みは筋肉痛とかではなく締め付けられるような痛みで、どの姿勢でも落ち着く事はありません。
今は落ち着いている為、次の検診で先生に症状は伝えようと思っています。

妊娠中の為、CTなどの検査も詳しく出来ないのかなと思うと何の痛みなのか気になり病気に関わっているのではないか…など不安は募るばかりです。
同じような背中の痛みを感じたという方いますか?

コメント

きーりん

私も背中の激痛があり眠れず…
1日たって落ち着いたと思ったら再び痛みが!そのうち身体が震えだして熱がでて…病院にかかったところエコーで腎う腎炎と診断されそのまま入院でした(もともと切迫早産ぎみだったのが腎臓の炎症でさらにすすんでしまったため)でした😣

私の場合は右の背中だけでしたが、妊娠中期から後期にかけての妊娠性水腎症(腎う腎炎)は割りと多いみたいですよ😢

背中からわき腹のあたりのどこかを叩いて痛ければ腎臓の炎症であることが多いみたいです💦

何ともなければよいですね✨

• やー

やー

コメントありがとうございます!
    入院大変でしたね。

妊娠性水腎症、初めて聞きました!
    普通の痛みではなく心配なので、私も早めに診てもらおうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月19日
ゆいピー♡

私も5月上旬がピークに痛かったです💦
息するのも痛くて本当に泣きそうになりました!
私も調べたら水腎症らしく、昨日検診で先生に聞いたら同じ事を言われました>_<
なるべく水分とってオシッコだすようにしてます!

• やー

やー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜(><)
    私も息が苦しくしんどかったです。。
    私も水腎症か分かりませんが水分多めにとってみます!!

• 5月19日