※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
その他の疑問

自動車学校の卒免は、自動車学校で運転の試験をして受かったら免許セン…

自動車学校の卒免は、自動車学校で運転の試験をして受かったら免許センターで学科ですか?

運転試験の日に学科の試験をするのか、また別日にするのか教えてください!

コメント

yuttan

自動車学校で実技と学科を合格し卒業したら、免許センターに本免を取りに行けます🙌🏽
試験の日程は学校で変わると思います💦

かびごん

どこの県も同じか分かりませんが、わたしのところはそうでした🙌

• かびごん

かびごん

補足ですが、卒業検定?があり、実技と学科をして合格できたら別日に免許センターに学科試験受けに行きました!

• 2月11日
ハリボウ

学校で実技、別日に免許センターで学科でした。
ですが、実技合格の後に学校でも学科の最終試験的なものがありました。これは同日です。

それと…免許センターでの学科試験の後にランダムに選ばれた人が実技チェックもするらしいですが…幸い私は当たらなかったので、学科合格後に免許発行の手続きに移りました!
その実技チェックで落とされることはないそうですが、「この辺りに注意して学校でもう一回教習受けてね!」みたいなことがあると聞きました。
うろ覚えで申し訳ないです💦
もしかしたら地域によるのかも知れませんが…私は北海道の札幌(手稲)でした。

そろそろ卒免でしょうか?
実技が合格しても、学科試験までに不安な点があれば、遠慮せずに先生に聞いてくださいね。免許センターではどんな流れなのか、とか…よく聞いておくと当日の心配ごとも減りますよ☺️