※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
子育て・グッズ

1ヶ月で1.3kg増えて医者に怒られました。混合から完ミにする予定で飲ませすぎか不安です。許容範囲でしょうか?

ふと気になったのですが、1ヶ月検診で体重が1.3kg増えており、増えすぎだと医者に軽く怒られました。
あとちょっとで混合から完ミにする予定なので飲ませすぎかと不安です。
許容範囲ではないのでしょうか?

コメント

まどりんこ

え!?
全然許容範囲だと思いますけどねぇ(>_<)
お医者さんによっておっしゃることが違うのでしょうか??
うちは1.8キロ増えてましたが褒められましたよー(>_<)

• pe831

pe831

よかったです!
    自分でも自信満々に、ぴったり!とか思ってたのに、増えすぎだって言われて不安になってました。1.8キロで褒められたと聞いて安心です♪

• 5月19日
スヌ吉

うちの子も1ヶ月検診で同じくらい増えてましたが何も言われませんでしたよ\( ¨̮ )/

よく飲む子だって思ってます‼︎

• pe831

pe831

ですよね( ; ; )何であんな事言われたのか不思議で。母乳推しの先生だったからなのかな?と思ってます。

• 5月19日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

1.3㌔は普通だと思いますけどね。
私が出産した病院で他の子ですが一ヶ月で3キロ増えてる子が居ましたよ。

• pe831

pe831

そうなんですよ( ; ; )自分でもホッとしたら、減らしなさいって言われてしまって。気になってました。
    3キロ!bigな赤ちゃんでしょうね(^^)

• 5月19日
ruby

私は母乳ですが,一ヶ月10日で2キロ近く増えていて,順調だと誉められましたよ(*´∇`*)普通と思いますが,母乳とミルクで違うんでしょうか?

• pe831

pe831

そうなのかもしれません( ; ; )これから自分が薬を飲むので完ミにする予定ですが、それを伝えると、どんな薬飲んでも母乳あげていいから!と言われまして。私の主治医じゃないのにそんな無責任な事…と思いました。
    体重測る機会が無いと難しいですよね( ; ; )

• 5月19日
Rika

あたしは、1ヶ月検診で
2キロ増えてました。
母乳で育ててるんですが
ミルクだと増えすぎと
言ってました。
けど、1.3キロなら
普通だとおもいますよ😅

• pe831

pe831

やはり母乳とミルクで違うんですね(^^)
    ミルク反対派の先生だったので注意されたのかもしれません( ; ; )

• 5月19日