※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨晩夫から離婚したいと言われ、今朝テーブルの上に離婚届がありました…

昨晩夫から離婚したいと言われ、今朝テーブルの上に離婚届がありました。
理由は私の性格に我慢できなくなったそうです。

この土曜日から家族旅行に行き、夫の態度が悪かったので険悪なムードのまま帰宅。その晩のことでした。

前からモラハラに悩んで離婚がよぎることがありましたが、まさか夫から離婚を突きつけられるとは..
きっともう離婚するしかないと思いますが、慰謝料請求したいです。

この投稿は昨晩、離婚したいと言われる前に投稿したものです。
一昨年妊娠が分かり結婚、
昨年秋に結婚式したばかりです。

今後のことが不安すぎて頭がおかしくなりそうです。
旦那のモラハラが原因でパニック障害持ってます。

まずなにからしたらいいのか..
とりあえず明日は、役所に不受理届を出して勝手に離婚届を出されないようにし、その後隣県の実家に帰ります。

コメント

aiko

他に女がいると思います!🤢

• ママリ

ママリ

私も疑っていますが、証拠がないのでそちらに関しての慰謝料請求は難しそうです。

職場で支店長的な役割なのですが、転勤する社員の男の子のためにわざわざ2泊3日で部屋探しなどを手伝っていました。怪しすぎます。

• 2月11日
  • aiko

aiko

それは怪しすぎます🤢
    離婚する前に探偵雇って証拠掴んでから、相手の女からも慰謝料取ってから別れるべきだとおもいますけどね😭後から不倫がわかったら、それこそ泣き寝入りですよ😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

探偵かぁ..お金かかりそうですね😅

• 2月11日
ママ

それは慰謝料請求してもいいレベルですね!
とりあえず弁護士立てた方がいいと思います。
口が立つ人のように感じるので言い訳されてうまーく流されそうなので
何か証拠になるようなものを探してみましょう!
女がいたとして、その方とは離婚できてラッキーだと思います🤞!言い方変ですが

• ママリ

ママリ

この文章から、口が立つ人 と理解されたのがすごいです!!そうなんです。
    口で負けるんです。

モラハラに関しては日記とかLINEの履歴が証拠になるかなぁと思っています。

浮気は相手の携帯を見ない限り、全く証拠が見つからないので厳しそうですが..

• 2月11日
  • ママ

ママ

お子さんが食べたくないんだよねって文章で、もう全てわかりました😂
    日記つけられてたなら良いですね!
    いちいち自分中心で回されてて疲れませんか?
    最終的に離婚のタイミングまで向こうに決められて💦
    気持ち的にはもう冷めてる感じでしょうか?
    旦那様は帰ってきましたか??

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私も対抗して自分中心なところがあるから、相手がイライラしてんですよね 笑

たぶん普通に仕事してたら夜中に帰ってけると思われます💦

• 2月11日
  • ママ

ママ

なるほど!それじゃあ負けてないんですね!!笑
    離婚届出しといて帰ってくるんだ?
    お互い頭が良いと思うので、離婚届がゆうゆうさんには効力だと思われたのでしょうね。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私は専業主婦で、夫は全部自分で稼いできたお金で買ったものだと思ってるタイプですからね 笑
    マンションもしかり。
    私が出て行けという感じだと思います。

• 2月11日

以前にこの投稿を見た記憶があり、心配していました💦

私も夫のモラハラが原因で離婚調停中です。パニック障害ありです。

でも、ゆうゆうさんの言うように不受理届だして、実家に帰ったら問題ないですよ。
私がした事は

1.実家に帰る。(実家は飛行機で帰る距離)
2.離婚不受理届を出す。
3.行政のDV相談所に相談。
4.法テラス等や弁護士の無料相談。
5.子供予防接種や保育、今後ついて地域の保健師さんに相談。
6.弁護士と契約の上、離婚調停の申し立て。
7.保育園見学。
8.住民票移動、予防接種等、乳児医療の手続き、児童手当変更の手続き。
9.就職活動、就職。
10.保育園決定。

退会ユーザー

というような流れで今まで来てます。
    都度都度誰かに相談したら相談に乗ってくれますから、そこまで心配し過ぎなくても大丈夫ですよ💕

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

今後お子さんとは、今まで生活していた地域に住まれますか?
    地元に戻りますか?

• 2月11日

退会ユーザー

1.に書いてある通り、飛行機で帰る距離の実家に帰ってますよ。
    地元です。

• 2月11日

退会ユーザー

今後も地元です。
    正社員として就職もしたので、もう地元でいいかなと。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。参考にします。
    弁護士費用はかなりかかりましたか?
    夫の希望で主婦になったのであまり貯金がなく今後が心配です。
    幸い離婚したとしても実家に住めそうですが頼りっぱなしもいけないので。

• 2月11日

退会ユーザー

私も妊娠中、悪阻を期に専業主婦になったので、さほど貯金もないのですが、制度として法テラスを利用してます。弁護士さんは法テラスに頼んでも良いですが、私は行政のDV相談所で教えてくれて、凄く良い先生だったのでお願いしました。

養育費と婚姻費用請求の2件の調停で27万位。月々1万ずつにしてます。
    5,000円や7,000円選択できました。これに今後成功報酬もプラスになるかとはおもいますが、見通しが立ち払える分は貯金から一括にしようと思い、今は様子見です。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

弁護士さんや行政っていうのは地元の方で探されたんでしょうか??

金額、参考になりました!
    分割もできるなら少し安心です。

• 2月11日

退会ユーザー

全て実家の方です。

• 2月11日

退会ユーザー

遠く離れた実家から調停しても、電話で参加できますし…何も心配する事はないですからね💕

• 2月11日
かすたーど

すぐ離婚してしまっては、旦那さんの思う壺ですよ!ゆうゆうさんも苦しく辛いと思いますが、なるべく離婚を先延ばしにして、頼れる人には全部頼って、旦那さんからお金を搾り取って下さい!!😭🙏
早く離婚したいと旦那さんが思ってるなら、先延ばしにされるのは嫌なので多少きつい条件でも承諾すると思います!