※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

今週末定山渓ビューホテルに行く予定だったのですが、コロナウイルスの…

今週末定山渓ビューホテルに行く予定だったのですが、コロナウイルスのニュースを見ていて、行くかどうか悩んできました😭

定山渓って中国などからの観光客が多いイメージですが、やはりやめておいた方がいいのか…気にしすぎなのか…

子どもが1歳になるので記念にと思って、何ヶ月も前から予約して水着も買って、すごく楽しみにしてたので、不安な気持ちがありつつもなかなか決められず😢

空気感染はしないようですが、温泉やプールとなるとキャンセルするべきですかね?!
最近定山渓に行かれた方いましたら、海外からの観光客多かったかどうかなども知りたいです!

コメント

3児まま

夜、朝バイキングなら今回はあきらめます😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません😣旦那とも相談し今回はキャンセルしました…また今度、コロナウイルス落ち着いたら行きたいと思います!

• 2月13日

中国人いるとかもう関係ないかなと思います
中国人たくさんきたので日本人も気づかないで感染者いると思いますよ
症状が出ない方もいるようなので…

本当かわかりませんが
空気感染するかも知れないという情報を見かけましたよ

はじめてのママリ🔰

先日、定山渓の別の温泉に家族が行ってました!
春節が終わったからなのか、コロナの影響なのか、中国人は少なかったみたいです✨
ただ、全くいないわけではないので、あとは個人の判断次第かと😢
日本人はいつもと同じくらいか、若干少ないくらいだったそうですよ♩

せっかくなので行きたい気持ちもわかりますし、私なら出来る予防は全てして、行くかもしれないです…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません😣
    すっごく行きたかったのですが今回は諦めることにしました…またいつか行きたいと思います😂
    返信ありがとうございました!

• 2月13日
くまたん

先週、定山渓の日帰り温泉に行ってきました。
ホテルや旅館の中はわからないですが、道行く人を見る感じではアジア系の人達は見かけず、欧米の人達の観光客はチラホラ見かけましたよ。

ご参考までに‥

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那とも相談して、今回はやめておこう、ということになりました😢
    最近の定山渓の状況教えていただきありがとうございました!

• 2月13日
ママリ

最近の話じゃなくて申し訳ないですが…社内旅行で何度もビューホテル泊まってますが、いつ行っても日本人より中国人が多かったです😥
終息も全く見えないので、私ならやめておきます😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

泣く泣く今回はキャンセルしました…はやく落ち着くといいですねー😭

• 2月13日
ママ🧜‍♀️

2月1日にビューホテルに行って来ました!
コロナウィルスが流行ってる時期に…と悩みましたが、批判はあるかも知れませんが、結果行って良かったです😊

定山渓周辺のホテルでは、中国人の団体客のキャンセルが相次いでるとニュースで見ていた通り、ほとんど日本人でした!
でも、完全にいない訳ではなく、個人で来てる中国人旅行客はいます💦

息子がプールを気に入ったようで、また行きたいと言っていたので、行って良かったと思ってます😊
あとは自己責任で、もし感染したら自業自得と言われると思いますが😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

最近行かれたんですね!そうゆうエピソードを聞くとますます楽しみになります!私たちは今回はキャンセルすることになりましたが、また落ち着いた頃絶対行きます!返信ありがとうございました😊✨

• 2月13日
かな

定山渓や北湯沢など、毎年2回程行っていますが、中国人の団体が多いので、プールは入らなくても温泉、バイキング会場はいつもいっぱいです😨
今年はツアーもキャンセルしているので、かなり少ないと思いますが、今回ツアーで来てなくても、個人で来ているかと思います💦

私達も今回は、定山渓や北湯沢方面諦めて、急遽石狩の温泉に昨日1泊してきました😊
日本人しかいなくて、全く不安もなく、のんびり出来て満喫しました✨

札幌北区にあるガドーキングダムサッポロも温泉、プールがありますよ♫
だいぶ前に行きましたが、そこは、外国人あまりいないイメージがあります😊❗️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません😣ホテルに電話して聞いてみましたが、やはり個人で来てる人は結構いるみたいですね😂
    石狩の方に行かれたんですね!ガトキンもいつか行ってみたいと思ってました!
    土日ひまになったので何か代わりのお楽しみ考えようと思います😊✨返信ありがとうございました!

• 2月13日
あかり

4月に行く予定です。
ここで聞くと
大体が行かない方が良いというと思います。
責任とれないですし😅
正直ここまできたら
無症状で感染している人
たくさんいると思います。
テレビからの情報も
信用できないです。
空気感染しないのにこんなに人数が増えますかね?
観光バスの運転手とバスガイドが発症した時点で
空気感染あると私は判断しています。
これから日本にも感染者が増えると思いますが
できるだけ軽く済むことを祈るしかないですよね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

中国人だけじゃなくて日本人も気づかないうちにウイルス持ってそうですもんね😭不安になったので今回はキャンセルしました…
    どんどん感染者も死亡者も増えてきてますもんね、はやく落ち着くといいですね😢

• 2月13日