※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那がわたしに内緒で生活費(2万)をおろして…

みなさんならどうしますか?

旦那がわたしに内緒で生活費(2万)をおろして
パチンコに行きました。
うちのルールは、パチンコ、パチスロは
絶対ダメ🙅
言わずに黙って行くとか問題外❌
って結婚する時に話をして、その後も
パチンコ行きたいって言った場合は
嫌だからやめてください。と言ってました。
お小遣いの範囲内ならOK!でもありません。
理由は、お金が無くなったら絶対追加でくれ!
って言うし、あげないとカードを使うからです。

今回はきつく言って終わりましたが
次はないからね!
やったらどうなるか分からないよ(離婚)
って言いました。
が、しかし……
わたしは旦那はわたしの嫌がることをしない
って思ってたので心に穴が空いた感じです……

コメント

piko

パチンコは辞められないですからね…

• とらまま

とらまま

大学時代にやってて、社会人になってからは休みの日にヒマだったら行くみたいな感じだったみたいです。
    付き合って、結婚してもうすぐ5年たちますがその間は全然やってなかったので安心してました……😭😭💦
    やはり、辞めれないですよね😱

• 2月11日
ふーこ

この際ルールを見直して上限金額を決めて、追加金は一切無し。カード没収で行かせますかね~
縛れば縛るほど逃げたくなるし、やりたくなりますよ😓
またコソコソ行ってるんじゃないかって、疑うのも疑われるのもお互いいい気持ちはしませんし…
それなら息抜きも必要!と割り切ります。
縛られまくった挙句、借金してまで隠れてやられるよりマシです😅

• とらまま

とらまま

やはり縛れば縛るほど逃げたくなりますよねー(´+ω+`)
    ルール見直しも考えてみます!
    確かに、借金までされて隠れてやられたら……😱😱考えただけで恐ろしいです。。

• 2月11日
ゆき

生活費を勝手におろせる環境ってのも良くないんじゃ?

カードって旦那様が管理してるんですか?

ウチは旦那といえどもお金を勝手におろせるようにはしてません。

• とらまま

とらまま

そうですよね😵😵
    キャシュカードとクレジットカードが一緒になってるカードを1枚だけ持ってます。
    理由は、旦那が地元のお祭りの若連に入ってて、ちょくちょく立替で必要なものを買わないといけないからです。
    カードで買って、後で現金でもらってそれを口座に入れるって感じです😭💦

• 2月11日

約束を破ってまでパチンコがしたいとなると、依存症なのかなとも思います。
そうなるととらままさんが一切ダメという方法はとても良いと思います。
ただ、頭がパチンコなので、隙をみつけるのが上手です。
離婚という話をだすよりも
絶対にお金をおろさせない、使えない状態に管理をする。
を徹底的にしないと、
また同じような事が起こる可能性はあります。

• とらまま

とらまま

頭がパチンコ……
    付き合ってから1回も行ってなかったから安心してました。
    お金を下ろせない、使えない環境にするのも考えてみます!

• 2月11日

退会ユーザー

何年も行かないで済んでいたのでしたら、きっととらままさんの想いが強く行かなくて済んでいたのかもしれませんね。
    うちは私が鈍感なのと、相手を信じきっていた事でバレなかっただけでしたが、やはり隠し事はいつかはバレるんですよね。
    ご主人のためにもお金を使えないようにするのを頑張ってみてください。

• 2月11日
  • とらまま

とらまま

そうですよね💦隠し事はバレるんです!
    バレないわけがないって言ってやりましたが……
    ありがとうございます!
    頑張ってみます🙌✨

• 2月11日
とんとん

うちも先月隠れてパチ屋に行ってるの見つけました😑
私も元々ギャンブルするなら付き合わない、結婚なんて以ての外と伝えていての裏切りでした🤬
気が狂ったように説教しました😓うちも私が嫌なことをする人じゃないと思っていたので辛かったんですが…うちは今から出産などでどうせ1人の時間はもう無くなるしと諦めました🤮

• とらまま

とらまま

ツラいですよね……
    しかも、妊娠中ならなおショック😱
    1人の時間って確かに必要ですが、女の人は出産したらなかなか1人になれないし、育児に大変なのに男の人はなぜバレないと思って嫌だって言うことをやるんでしょうね……
    お金はお小遣いで行ってたんですか?

• 2月11日
  • とんとん

とんとん

一応小遣い内で、小遣いを増やしたくて行ったとか言ってました😑
    「ギャンブルは結局負けるの、それがわかってて行くなんて馬鹿じゃないの?」と怒りました😓💧
    うちはお互いが👶🏻を1人で子守りできるようになるまでは、1人外出は出来ないと伝えてます😞💦
    これからはお金を旦那さんが好きに使えないようになにか対策するなり、使ったら翌月はお小遣い渡さないとかしないとですね😔😔

• 2月11日
  • とらまま

とらまま

そうなんです!
    絶対負けるんです😤😤
    わたしはそれで痛い目にあってる人をたくさん見てるし、自分も小さい時お金がなくて欲しいものも欲しいって親に言えなかったから、子どもたちにはそんな思いさせたくないのに😭💦
    これからはおろせないようにしたいと思います!
    今はクレジットとキャシュカードが一体化してるカードなんで、キャシュカード機能を外したいと思います!

旦那さん、育児に積極的に参加してくれて、早く1人で面倒見れるといいですね😁✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

通帳、カードはとらままさんが管理してご主人は触れないようにする。その上で、お小遣いの範囲内ならやらせますかね💦
カードを使えないようにしていたら下ろす事もないですし、今回我慢できず下ろして行ってしまったところを見ると少しでも行ける余裕をあげておいた方が影響少ないかなと思います。
約束破ったのはご主人なので、ルールの変更、厳格化しやすい気がします!

わたしの夫もパチスロ大好きなので行きますが、
*月2回まで
*自分の貯金から出す事
をルールにしています😅
夫は趣味というより稼ぐ目的なので、今日は負けそうと思ったら1、2時間くらいで帰ってきますし、勝ったら全額家に入れてくれます💦
本当はパチスロ禁止にしたいところですが、仕事も育児も一生懸命してくれているし我慢させるのも良くないなと思っているのでルールを決めたうえで許可しています💡
まさに今日行っています😂

• とらまま

とらまま

やはり我慢させるのも好きな人にとってはツラいですよね。。
    通帳、印鑑はわたしが管理してますが、クレジットとキャシュカードが一体化したカードを旦那が持ってて💦💦
    なので、キャシュカード機能はついてないクレジットに変えようかと思います。

ルール改定してみます!
    旦那さん、勝ったら全額入れてくれるんですね😊✨
    スゴい!
    しかも、育児もしてくれるならルール内であれば許可しますよね😭😭
    うちは、家事育児全くノータッチだし、約束は破るしで最悪です😂💨

• 2月11日