※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
お金・保険

30万円のカメラ購入を考えている方が値引きの仕方を知りたいです。値切り経験がないため、店員との交渉に不安があります。値切りのコツややり方を教えてください。

値引きの仕方!ヨドバシカメラかビックカメラで30万程のカメラ購入を考えてます🥺
今まで値切りとかしたことないんですけど、
高い買い物になるので店員さんとの交渉を考えてます。

値切りとかされてる方や、したことある方、
全くやり方とかわからないので
どう値切りまで持っていくかなど教えてください🌼🥺

コメント

ぱんだ

いつも家電買う時は店員さんに最初機能とかオススメとか聞いて、これって決めてからこれいくらくらいまで下がりますか?って聞いてます🤣
そしてもうちょっと…🙏🏻みたいに言ってます😁

ママミ

この値段なら今日買うんですけどねって希望よりちょい安めをいって 真ん中らへんで折り合いをつけたり、提示価格で買うから付属品(カメラなら三脚とか?)をつけて下さいとか…
3月の方が決算なので安くしてくれると思いますよ。あと、客足の少ない雨の日とか。店員さんは若いのではなく男性の中年くらいの人にする!とかですかね。
値切り交渉は商品説明を聞いてから堂々と「で、どれくらい安くなるんですか」って切り出してます。(笑)
とか、価格ドットコムの値段を提示するなど。
頑張ってください(^^;

はじめてのママリ🔰

普通に
「安くなりません?」とか
「どこまで下げれます?笑」とか
「25万くらいになりません?笑」とか。

最初物を見つけたら近くにいる店員に声掛けて、気になっている事や聞きたい事を「これって〇〇ですか?」「これとこれどこが違うの?」と質問して10分とか話をします。
ある程度それを買う事に話がまとまったら「まかります?」「これ25万くらいになります?真顔」とかサラッと言ってのけると「いやぁ〜🤣25はちょっと無理っスね〜笑」「いくらくらいになるかちょっと見てきていいっすか?」とか言って検討し始めてくれます。

帰ってきて電卓に数字打って「これくらいなら」とか見せてくるので納得がいけばそれで。
もう少しいけそうとかもう少し下げたいと思ったら「キリよく27にしときません?」とか言って店員さん笑わせてあげる感じで、
店員「う〜ん笑、」
夫「(店員の名札見て)〇〇さんだったら出来ますよ、」
店員「僕だからって出来ません笑、じゃあ〜…27.5までなら、これ以上はムリっす!」
って感じで。

これくらい気さくに仲良くやると、店員「カバー要ります?これ余ってるんで欲しかったら」
夫&わたし「まじっすか、有難うございます」
店員「ポイントも付きますから結構……〇ポイントくらいつきますからね」
夫&わたし「まじっすか」

って感じで笑

マ

値切るのめちゃくちゃ大事ですね🥰笑

私が値切る時はベテランそうで愛嬌があるおじさまスタッフに声かけます!
で、私だったらストレートに、「このカメラで子どもの成長を撮りたいんです、、もうちょっと安くなりませんかね、、☺️笑顔 これから子どもにお金もかかるしちょっとでも抑えたいんです、、😢」みたいな感じでせめます🙋🏻‍♀️笑
で、納得いかなかったら、「この◯◯円、、どうにかなりませんか、(スタッフのお名前)さんのお力で、、🥺」ってせめます🙋🏻‍♀️
名前呼ぶとちょっと距離縮まるかなと、、(笑)
こんな感じで納得いくまでせめます!!

でも注意点があって、ベテランそうに見えて温厚な人を選んじゃうと新人の可能性もあります!!!
若い人だから、、ってなめてると普通にベテランでしたって事もあり得ます!!
なので話しかける前に、スタッフ同士の会話とか行動を観察するのが、めちゃくちゃ大事です🥺

あと、友人が電気屋さんで働いているのですが、ここまでは値切れるっていう額が必ずあるそうです。
(言っていいのかわかりませんが、、☺️)
なのでそこまでは下げてくれる人もいれば、下げるけど保証で元を取ってくるやつもいるそうです☹️
要注意です!!!!!

あと、「違う電気屋さんではこれもっと安かったんですよね〜、、◯◯円くらい、、でもせっかくご丁寧にいろいろ教えてくださった◯◯さんのもとで買いたいな〜、、🥺」ってカマをかけるのもありです🙆🏻‍♀️笑

自分で言うのもおかしいですが、私は愛嬌の塊みたいなものなのでズカズカ物事を流れに身を任せて言えるのですが、その方それぞれ性格もあるし、私の言う言葉が全て正しいとは言い切れないです、、🙇🏻‍♀️
ですが、最近家電を買うのにこれらの手を使ってめちゃくちゃ値切ってやりました🙋🏻‍♀️笑
長々とだらだらすみません、、🙇🏻‍♀️

欲しい商品が決まったら「価格ドットコム」で同じ商品の値段を調べて、店員さんに
「すみません💦これ欲しいのですが、値段コレに近くなりませんか?」と調べたスマホの画面見せます。
そしたら、店員さん調べてくれたり、いくらまでなら値引き出来る。や、あと何か他の物も買うなら◯◯円に出来ます。など教えてくれます😄
この時に、バイトみたいな人を選ぶよりそこそこやり手そうな人を選ぶとトントンといくのが多いのでオススメです😊

ママリ

同じく30万ほどのカメラを購入しました!
しかし結局楽天ビックが1番安くなりました😳💦
他にも楽天のキャンペーンなどもしてたので💦
新型じゃなくて旧型とかなら値引きしやすいかもですね🌸
今ならPayPayモールのキャッシュバックも大きいので
そっちも一緒に検討してみるといいです!