※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

新2歳児の制服サイズについて相談中。息子は小柄で、先生に100サイズが良いと言われたが、裾上げ必要。ワンサイズ上も試着したい。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

新2歳児の制服のサイズについて
4月から新2歳児クラスになり、制服、体操服になります。大きめのサイズで年長まで着てほしいですがきっと無理ですよね…
息子は1月生まれでクラスの中では小さめ、身長84cm、体重11kgです。今普段の服は90サイズです。
先生と一緒に試着し、小柄だし制服は大きめだから100で、体操服は110でいけるかなー言われたんですが、そうなると買い替え必須…でも制服は100でもだいぶ裾上げしないとダメそうな感じです。
もうワンサイズ上のも試着すれば良かったかなーと思っているんですが🙇‍♀️

同じ境遇の方、もしくはだった方、どうされたか教えていただけるとありがたいです。お子さんの身長体重も合わせて教えていただけると助かります。

コメント

mini

着られてもツーサイズ上までだと思うので1度は買い替え必須じゃないですかね😭今110を買って、年長の時にもう一度120を買うか我慢するか…くらいですかね😅

うちの息子が96cm、13.5kgで120、娘が77cm、11kgで100を買いました😊どちらもツーサイズ上です🙂

• ma-mama

ma-mama

そうですよね💦
    あまりダボダボになっても動きにくいだろうし、もう一度試着出来そうなのでしてみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月12日
4匹のこっこちゃん

新2歳なら、買い替えもしかたないかなと思います💦
普通に年少で入園した息子が、ツーサイズアップで制服等購入して、年中終わりの今、なかなかちょうどよくなってきてて、来年の今時期はジャストか、少し小さくなってるかな、という感じなので💦
ちなみに、すべて120買いました、