※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料24万〜28万と毎月変動します。ボーナスは無しです💦私は専業主…

旦那の給料24万〜28万と毎月変動します。
ボーナスは無しです💦私は専業主婦です。

お小遣いはいくらが妥当なのでしょうか❓

皆さんの家ではどれくらいの収入で、どのぐらいお小遣いを渡されていますか⁉️

コメント

給料24~28万は手取りでですか??
手取りなら2.5万円、額面なら2万円が妥当かなと❣⃛
もちろんそのお小遣いからどこまで出すかにもよりますが...

うちは手取りで平均30万で勤務中の食事代含めて4万円渡しています✩.*˚
ボーナス月はプラス3万円です✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りです!
    やっぱり今だと少ないのかぁ…😢

• 2月11日

退会ユーザー

もちろんその他の出費にもよりますけどねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    例えば家計からご主人に関する支払い(奨学金や個人的なローン、クレカ支払い)などがある場合はその分も考慮すべきですし、それがなくても住宅ローンや家賃が大きいならそこまで増やす事は出来ないと思いますし...😣

ご主人は今のお小遣いだと不満そうですか?😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の車のローンが2万と借金が1万を毎月払ってるんです😅

その他に、家賃や保険など払って毎月トータル最低でも19万の支払いが出て行ってます😂

今1万5千渡してるんですが…タバコ代だけで無くなると言ってました😭

• 2月11日

退会ユーザー

借金1万あるなら妥当ですよ😭
    タバコ代でなくなるって、こっちがタバコを吸ってください。って言ってるわけじゃないんだから自分で本数減らすなり努力しなよ...って思いますね😣
    私なら借金返済がなくなったらその分回せるよと答えます( •́ .̫ •̀ )

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    営業職なんでいつでも吸えちゃうからどうしても1箱は吸っちゃうみたいです😱
    帰りも0時ごろなんで…お腹が空いてコンビニで夕方買い食いしてるっぽいです😢

それも言ってるんです💦
    借金もローンも無くなったらその分お小遣い増えるからって😰

• 2月11日

だいたい26かな。ボーナスナシです。生活費18で残りは旦那の小遣いです。交通費高いのと、ランチのほかに夕食、急な泊まりがあるので。

自分の小遣いはナシです。早くちゃんと働きたい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万お小遣いって事ですか❓

私も無いです😭
    来年、子供が3歳になって幼稚園行ったら働きたいです💦

• 2月11日

退会ユーザー

そうですね😓8万小遣いです。
    そのかわり普段飲む缶チューハイとかはそこから出してもらってます。私は飲まないので。

ウチも来年から年少で幼稚園入れる予定です😃貯金と自分の自由になるお金ぐらいは稼ぎたいですね😣頑張りましょ👍

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そこから出して貰わないと困っちゃいますよね😭

ですね⭐️貯金と自由になるお金欲しいですよね😌
    はぁぃ!頑張りましょう😀

• 2月11日
ぽんぽこりん

うちも同じような感じですがお小遣い制ではなく、毎月20万もらって生活費にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制ではないんですか…
    20万から欲しい時にあげるって感じですか❓

• 2月11日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

20万は生活費としてこちらで管理して、あと残った分がお小遣いって感じです💪

• 2月12日

手取りがそのくらいなら1割として24、25万なら2万5000。
26~28万なら3万渡します。
うちは30~35くらいで3万5000円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一割なんですよね😰
    毎月支払いが多くて、1万5千しかあげられてなかったです。

もう少し削れる所探して2万ぐらいあげれるように頑張ります🤣

• 2月11日

退会ユーザー

タバコ吸う人なので1万5000だとうちはタバコ代で全部消えます😂
    あとは趣味か友人と遊ぶ時に使うので1割はあげないとうちは何も出来ないと思います笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタバコを吸うので1万5千だとタバコ代だけで消えるみたいです😅

休みの日は週2箱買ってあげたりしてるんで…結局2万ぐらいあげてるようなものなんです😰

そうですよね💦
    うちは趣味も無いし友達と飲み行くのも年2、3回なんです。

普段全然行かないしそれ考えたら、2万でも少ないですね😂

でも、渡すとあるだけ使っちゃって…今月もまだ11日なのにもう無いと言ってました😱

• 2月11日