※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシート拒否に悩んでいます。ジュニアシートに変えると落ち着くでしょうか?他の方法はありますか?毎日が限界です。

チャイルドシート拒否どうやって乗り切りましたか?

エールベベクルット使ってます。
もうお尻がすっぽりハマるのが嫌なのか、
押さえられるのが嫌なのか毎回ギャン泣き、
仕事の行き帰りは1時間前に車まで行って
のけ反りギャン泣きする娘を1時間くらいチャイルドシートに乗せるのに格闘しています。

声かけ、大袈裟に褒める、テレビDVD、お菓子ぬいぐるみおもちゃお気に入りのタオル、全てダメでした。

この場合チャイルドシートをジュニアシート?に帰れば落ち着きますか?
何か方法はありますか?

もう毎朝、毎晩しんどくて限界です

コメント

りお

辛いですし、めんどくさいですよね(^◇^;)こっちは早く帰りたいし行きたいし…
毎回ではありませんがうちも拒否されます。
2人いるので前の席と後ろの席を交代させたり乗ってくれないとお母さん悲しいと言ったりのせる前に抱っこしながらジャンプしたり踊ったりして機嫌を良くしてからのせます。

もしかしたらシートベルトがきついとかお尻が気持ち悪いとかあるのかもしれないですね。
乗せる前どうしてもなくなら一度落ち着いてからどうして嫌なの?と聞いてみるのもありかもしれません。
まだきちんと言えないかもしれないですが聞いてくれると思われるとかわるかも?

あとはジュニアに変えてみるのもいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

うちのはISOFIXのチャイルドシートで、
    前座席につけられないタイプ?かとおもいます😭

機嫌よくしてもチャイルドシートに抱き抱えようとするとギャン泣き、自分で乗ってみて、といっても乗らない、
    チャイルドシートから下ろすと嘘みたいにご機嫌になります、、

• 2月11日
  • りお

りお

もしかしたらベルトで固定されて自由に動けないのが嫌なのかもしれないですね。
    これに乗らないと危ないよ、痛い痛いなるよ、痛いの嫌でしょう?と言ってみるとか…

できることは全てしてみて聞いてくれないですもんね八方塞がりで嫌になりますよね

自転車とか乗りますか?
    それは大丈夫ですかね?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

それはあるかもしれないです😭
    ギャン泣きのけ反ったらこちらの声は全く聞こえていないようで、、😭
    乗る前の声かけも何の意味もなさそうでした、、

自転車は持っていないので乗ったことないです💦
    わたし自身も中学生以来自転車には乗っていないのでこれから自転車に、、というのもちょっと考えられないですね、、😭😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ジュニアシートに変えて良くなるかどうかは分からないですが💦
家の子はエールべべの肩ベルトが無いジュニアシートなら嫌がらないかと思って変えましたが、小柄で力が強くて嫌がって抜け出してしまいました😂お店で色々なチャイルドシートに乗せてみて、子どもに合いそうな物を選んでからジュニアシートにするかどうか決めると良いと思います。